甘口日記

基本的に甘口です

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【感動のストーリー】【東大】女子高生に話しかけられて一緒にカフェでお話しした

やあ 甘口です 今日も東大の地下にあるカフェスペースで百円ローソンのやっすいコーヒーを持ち込んで物憂げな目で読書をしていました。午前中に最後のきついレポートを終わらせ、午後は読書に励んでいたというわけですね。 ところでですが皆さん見知らぬ女子…

【オープンキャンパス】マジで高校生に何話せばいいんだよ。。。

やあ 甘口です 無職転生の新しい話を見ました。主人公がエレクトリカルディスファンクションでフラれるという今季最大の山場を見てしまいました。このシーンは漫画でも小説でもアニメでも何度読んでも涙が止まりません。何度見ても泣けます さて、私はという…

死ぬまでにやりたい100のこと

コスプレをする ミシュラン三つ星の高級フランス料理を食う(食ったことないので) 料亭に行く Forbes長者番付にランク入りする 100回献血する スカイダイビングする 株で1億儲ける 論文を国際ジャーナルに通す キャンプファイアーする 滝に打たれる アプリ…

【後悔のないように】死ぬまでにやりたいことリストを作ることにした

今週のお題「ベストアイス2023」 やあ 甘口です みなさん、ゾンビになるまでにやりたい100のことって知ってますか youtu.be ゾンビパンデミックの起こった世界で主人公が死ぬまでにやりたいことリストというのを作る漫画なんですね。僕も見習って作ってみる…

【リア充】東大生協カフェ風の席でコーヒーを嗜みながら読書をするオシャレ系大学生です!やあ!

やあ 甘口です 東大の生協には2階と一階があって、2階は午後になるとスカスカになるのですが、この席がカフェ風なんですね 今日はここで飯を食う傍ら百円ローソンで買ったコーヒーを嗜んできました。 ここで今日はコーヒーを嗜みながら読書をしてみました。…

【幸福】極めて豊かな人生を送りつつある

やあ 甘口です 空が美しいですね。小鳥が鳴いています。テストからの解放もあるのですが、食生活が充実してきたせいか人生が豊かになってきました。今日は一日中本を読んでいました。すごく幸せでした。 お昼にはカツカレーを食べました。学食は富裕層がいく…

【リア充】夏休み到来!海!夏祭り!BBQ!リア充タイムの始まりだ!

やあ 甘口です ついに本日付でテストが終了しました。素晴らしい結果です。もうあとはレポートがいくつか残っているだけなんですね。キャピキャピ。勝ちました。 ただ、いざ夏休みが来ても何もやることがないということに気づいてしまいました。一応今年もア…

【金】大量の金が入ってきた

やあ 甘口です 株を一部売却したのと、K社からの支援金が入ってきたので、資産が1.5倍くらいになりました。ですが、バイトで稼いだ金よりも現実感がないですね。 さて、金の話ばかりするのは男の悪いとこですね。ええ 最近はジャガーンという地獄のような漫…

【最期の決心】転生することを決意しました

やあご機嫌よう 甘口です ここ一ヶ月、常体でブログを書いてきましたが、イキリインキャ感がすごいのでもう敬体で書くことにします。まあ、実際イキリインキャなのですが、言葉遣いから変えていく必要がありますからね。はい、転生するというわけです。甘口…

【キラキラオフィス】東京都千代田区のキラキラオフィスへの入会権をゲット、そして言葉遣いによる憎悪

やあ 甘口です コンサル会社の社長と運よく仲良くなれたので、千代田区にあるキラキラオフィスをいつでも使えるようになった。やったぜ。受付嬢がマジで美人だった。プロトしての意識を感じた。クールビューティってきっとああ言うののことを言うのかもしれ…

【東大】さて、オープンキャンパスで高校生たちを調教していきますかね

やあ 甘口です 峠を越えた。速度論の話を含んだOO数理工学シリーズが終了したので、実質お休みだ。測度論は実に難しかった。哲学的ですらある。 さて、もうすぐオープンキャンパスがやってくる。霊の如く、我が出身校の高校生たちも東京研修にやってくるので…

【遅刻】マジギレされる大学生、人生最後の人格矯正

やあ 甘口です 学生の時間感覚と大人の時間感覚は違う。基本的に学生の時間感覚は緩い。授業は遅刻しても特に困らないし、遅刻というものは基本的に自分が損をする(授業についていけなくなるという意味で)。それだけ だが、大人の世界では違う。私はビジネ…

【犯罪】ここ1週間本気でおしゃれしてみたので、その感想、そして導出される結論

やあ 甘口です みなさん。おしゃれは好きだろうか。私は好きだ。意外だろうか。そう、おしゃれそのものは嫌いではない。ただ、金がかかる上にめんどくさい都いう二重苦があるのでやらないだけである。私が最も苦手とするのは金がかかること、次に苦手なのは…

【ハッピー・ラッキー】世界的ライバーデビュー2日目:ライバー引退

やあ 甘口です ライバーという職業は実にすごい。やってみてわかった。いや、やってみたからこそわかるものがある。彼らは虚空に向かって話しかけている。これは並大抵のことではできることではない。私は今日もライブ配信を行おうとしたが、開始30秒で虚空…

【自己紹介】世界的なライバーになりました

やあ 甘口です 私は今日ライバーになった。私は実のことを言うとYoutuberでもあり、Tiktokerなのだ。高校時代から中学時代の友人とゲーム実況チャンネルを開設しており、最高再生回数は20万を誇っている。私と友人の圧倒的イケボがなせる技といえよう。ち…

【ご老体】俺は歳をとったんだなあ

やあ 甘口です 今日は飲み会に参加した。模範的大学生。 女の子に気を遣わせてしまいました。辛い。 さて。もう21歳です。絶望。この年になってくるともうだいぶ脂っこいものが食べられなくなってきたのを感じる。飯もサブプライム価格のものは基本的に食…

【孤独】子供がかわいい。犬が飼いたい

やあ 甘口です そこら辺の子供がかわいい。 私は子供が好きである。べつにロリコンではない。だが子供というのは実に可愛らしい。見ている分には楽しいし、もう長らくあっていないが成長したいとことかをみると感動するので、実に良い。まあその裏には苦労が…

【人生】金太郎飴のような生活に辟易

やあ 甘口です。飽きてきた。人生に。まだ長いが。ささやかな楽しみを見つけないといけない。 さて、今日もいつもと変わらない1日だった。脳が疲れる。生命活動時間のほとんどをpcの前で過ごしていると果たして自分はなんなのだろうかという存在論的な懐疑…

【アニオタ】【東京大学】ぼくの子ども時代の艶めかしき読書遍歴を紹介

やあ 甘口です 諸君は読書が好きな子どもだったろうか 私は好きだった。休み時間は図書館に行って本を借りていた。運動は嫌いだった。デブだったので。今も苦手だが。だが、デブ解消のために運動は続けていきたいと考えている しかし、太っていた代わりに多…

【老化】脂っこいものが食べられなくなっていることに気づいた

やあ 甘口です 最近ふとした時に老化を感じる。脂っこいものが食べられなくなってしまった。昔に比べて。食事をする楽しみが少しずつなくなっていくのだろうか。脂っこいものが食べられなくなるのは悲しい また、白髪も増えてきた。禿げるわけではないという…

【織姫】【彦星】七夕の夜。天文学的距離のプラトニック・ラブ

やあ 甘口です みなさん。七夕には何を願ったかな? 私は朝起きたら資産が百倍になっていることを願ったよ。来週が楽しみだ。 さて、七夕というのはまさにプラトニックラブと言えないだろうか。織姫と彦星は実距離にして約14.5万光年離れているので、時差…

【計数数理】【第五話 代数数理工学】進振りに悩む東大生、高校生、そして一般の人のために授業をゆるっと紹介

やあ 甘口です 今回紹介するのは計数工学の真髄たる数理工学シリーズ第一弾 代数数理工学 のご紹介だ まあ、サクッとしか紹介しないがね でも個人的には一番好きな数理工学シリーズなのでそれなりに頑張っていく 学ぶこと 群、環、体 まあ、代数数理工学で学…

【リア充】久々に学食へ行った。瘴気に満ちていた。されど他人の作った飯を食える喜び。

やあ 甘口です 久々に学食へ行った。理由は家から持ってくるおにぎりに肉をはさんだ謎の食べ物にもう飽きてしまったからだ。連続5日くらい同じものを昼飯に食っている。まるで金太郎飴のような生活である。哀れ そんな金太郎飴みたいな生活に艶やかなスパイ…

【自己肯定】あらためて読み直してみたが、ブログが本当に気持ち悪い。無慈悲ですらある。だがそれも本性

やあ 甘口です 自分のブログが本当に気持ち悪い あらためて見直してみたが、その気持ち悪さは度肝を抜いており、圧倒的ですらある。くさそうな見た目をしていると思われても仕方があるまい。 だが、気持ち悪いというブログを書いているということは、それだ…

【ごはん】飯を貪り食い、生命の喜びを再実感

やあ 甘口です ランキング参加中大学生 今日もご飯がおいしかった。飯を食っている時は生命の喜びを実感する。実に幸せなことである。 寝ることも最近素晴らしさがわかってきた。夢を見るのが楽しい。 思えば、飯を食うことができ、それがうまいというだけで…

この国のルッキズムが本当に嫌い。

この国のルッキズムが本当に嫌い。 というかめんどくさい。なぜ私がこんな記事を書いているか。理由は明白である。髭を剃るたびに大量出血するのがもう嫌になってきたのである。そして、この前は髭剃りのせいで授業に遅れかけた。先にやっておけばよかったこ…

【ぬくもり】永きにわたり人間の体に触れていない。

ランキング参加中大学生 永きにわたり人間の体に触れていない。別にえっちな意味で言っているわけではない。思い出してほしい。直近で人間の体に触れたことはあるだろうか 私はもう数年くらい人間の体に触れていない気がする。皮膚同士の接触が皆無。最近は…