甘口日記

基本的に甘口です

【人生】金太郎飴のような生活に辟易

 

やあ

甘口です。飽きてきた。人生に。まだ長いが。ささやかな楽しみを見つけないといけない。

 

さて、今日もいつもと変わらない1日だった。脳が疲れる。生命活動時間のほとんどをpcの前で過ごしていると果たして自分はなんなのだろうかという存在論的な懐疑にとらわれることがある。数学と株、そして課題の消化ばかりを考えていると正気を失いそうである。私は結構効率厨であるが、効率を追い求めた引き換えに楽しむという感情を失ってしまったのかもしれない。実に哀れなり。

 

こういう時は、泣ける青春系ラブコメアニメを見て人間の心を取り戻すしかないのだが、今回はうまくいかなかった。残念無念再来年。ガラスのショーケースの外から眺めているかのように、全くもって感情移入できなかった。そういうこともあるのか。

 

全くもって金太郎飴のような生活である。スパイスが欲しい。とびっきりのやつ。今日は授業で教授が食に目覚めた話をしていた。食は実に素晴らしい慰めになる。明日はうまいものを食って感動して号泣するとするか。この世界の真ん中で

 

では