甘口日記

基本的に甘口です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマチック・ダイナミック・ヒストリック東大受験体験記2021

はじめに はてなブログの記事が有料化できるそうなので、昔書いたゴミみたいな記事を有料化してみようと思います。ものは試しなんで。その価格なんと圧倒的百円。ワンコイン。ドラマチックに書いていますが、実際はもっと淡々としていました。 またこの季節…

【ナイトメア】社会の厳しさを教えてくれる授業

やあ 甘口です 東大の工学部は実に多様である。そんな中、社会の厳しさを教えてくれる授業の話を聞いた。 金のないものは消えていくという圧倒的なまでの資本主義を授業で叩き込まれるようだ。恐ろしい。 社会の厳しさを学生のうちに知れるなんて何とも贅沢…

【ディズニーランド】【ネズミ】夢の国への入園にはもはや4ケタでは叶わない。圧倒的絶望

お題「泣きそうになった瞬間」 ランキング参加中大学生 I have a dream 私には夢がある。 それはディズニーランドに行くことである ディズニーランド、すなわち夢の国。東京都民だけでなく関東民たちが集結する夢の国であり、インキャには入れないサンクチュ…

【格が違う】高齢者に人智を超えたレベルでモテる

お題「他人の自慢話が大好きです。「バリモテます」「頭いいです」など、なんでも遠慮なく自慢してください。」 やあ 甘口です ランキング参加中大学生 自慢話を聞きたいとのことなので自慢しよう。圧倒的モテ自慢 よく非モテなんじゃないかと勘違いされがち…

【私の初めて】君はチェンという伝説の東大生ブロガーを知っているか

お題「はてなブログをはじめたきっかけ」 ランキング参加中大学生 やあ 甘口です。 今週も無事一位でした。ご協力に感謝します さて、はてなブログを始めたきっかけについて書いていくか。 わたすがこのブログを始めたきっかけはですな。 このチェンというブ…

【この世の終わり】急騰しているのは株価だけじゃなかったということに戦慄的恐怖を感じざるを得ない

お題「みんなが経験した怖い話」 ランキング参加中大学生 やあ 甘口です この前家族と話していたのですが、いい加減恋人を作れとのお言葉をかけられました 努力できる範疇を凌駕する理由をもとに弾かれる事件が続いてもう嫌になっていたので ワイ「Tinder使…

【しくじり先生】【公開処刑】選択を間違えた素人が振り返る怒涛の高校生活

お題「高校生に戻ったらしたいこと」 ランキング参加中大学生 やあ 甘口です 修学旅行の班は気づいたら勝手に決められていました さて、 最近はこのみんなのお題というやつが面白いですね 色々面白いお題が生成されているようです。 その中でも一際目を引く…

【人生の享楽】孤独を認識するのには十分な時間でした^^

お題「最近楽しみな事」 ランキング参加中大学生 やあ 甘口です 一人暮らしをしていると凄まじい孤独感に襲われることがある。もう一人暮らしも長いので別に精神がどうこうすることはないのだが、ふとした時に感じる孤独に耐えられない人もいるのだと思うが…

【旅の続き】この日記が続いていることに感慨を覚えたので、今年の目標を定める

ランキング参加中大学生 やあ 大学生ブロガーランキング一位^^の甘口です 今日はちょっとしんみりした気分だ この日記もだいぶロングシリーズになってきた。450を超える記事があるみたいで、もう直ぐ500に行くみたいだ 少しは成長したのだろうか? …

【計数工学】【第四話 最適化手法】進振りに悩む東大生、高校生、そして一般の人のために授業をサクッと紹介

やあ 甘口です 本日紹介するのは 最適化手法 と呼ばれる授業だ。この授業は我が学科を代表する授業の一つであり、計算機上の問題において最適化というのはすごく重要な概念なのでぜひ取るしかない いかにして最小化するか 最適化問題というのがなぜ重要かと…

【第三話 計数工学プログラミング】進振りに悩む東大生、高校生、そして一般の人のために我が計数工学科の授業をゆるっと紹介するよ

やあ 甘口です Q.お題「理想の人生(こうなったら面白いな)を教えて下さい!」 A.モテたいです さて、最近はだんだん学科の人とおしゃべりできるようになってきました。同じ趣味を話せるのはやはりいいですね。世界が平和になることを祈ってます^^ さて、…

【ブラック企業】大学に泊まるとかマジですか

ランキング参加中大学生 やあ 甘口です 今日は驚愕の真実を知ってしまいましたね 他の建築系学科の人が言っていたのですが、今日は大学に泊まって課題を消化する必要があるらしいですな やばいですね。。。 そう考えると我が学科は非常にホワイトですね。忙…

【黙示録】失恋のラーメンがゲロ以下の不味さ

ランキング参加中大学生 やあ 甘口です 手切れ金 覚えている限り私の人生で最後の異性とのデートであり会話の際、彼女は最後に私にあるものを手渡した そう、乾燥ラーメンだ この乾燥ラーメン、作るのがめんどくさそうだったので家に置いてあったのだが、最…

【バンドやりたい】【涙が止まらねえ】久々に異世界もの以外の青春泣ける系漫画をよみました。

ランキング参加中大学生 やあ 甘口です もうこのブログで金の話をするのはやめます なんかもっと清い人格をアピールしていきたいからですね 喋り方もこの敬体に変えましょう。ええ これでいけてる系の大学生になれたでしょうか ということでイケてる系大学生…

【日常】髭を剃る。女子高生は拾えない

ランキング参加中大学生 やあ 甘口です 男子まみれでフォーマルでもないような環境にいると髭を剃るのがめんどくさくなってきますな まあでも課外活動の時に髭が生えていると危険なので頑張って剃っているのですがね あと、ラーメンが食いたいです。ギットギ…

【湘南の風】最近、海や砂浜を見ていない

ランキング参加中大学生 やあ 甘口です もうなつやすみですね。ええ あと一ヶ月もすれば長いなつやすみです。今年の長期休暇は今のところ予定が入っていないので、今まで一番暇な夏休みになるかもしれませんな。 でも結局なんか予定が入るんですけどね そう…

【夢の終わり】恋人が生まれてこのかたできたことないけど恋愛診断してみた!

やあ 甘口です https://gachi.hanihoh.com/r_paper 僕は読者登録してくれたりコメントしてくれたりした人のブログはとりあえず一度は見るようにしているのですが、最近こんな感じの性格診断が流行っているようですね ということでやってみました どうも僕は…

【第二話 数値解析】【計数工学】進振りに悩む東大生、高校生、そして一般の人のために授業をゆるっと紹介

やあ 甘口です。 今回紹介するのは 数値解析 と言う授業だね サクッとまとめると一次方程式の求め方や行列計算がどのようなアルゴリズムで 行われているかを理論と実装を通して学んでいく授業だね 名物授業でもあり、先生の評判が結構いいよ それではいって…

【友情】私の尊敬できる人物の就職先は.....?

お題「尊敬できる人物」 やあ 甘口です 旧来の友人が大人なビデオの業界に進出するそうです 彼からどんな話が聞けるか楽しみですねえ まあ、私は彼のことはかなり尊敬しているので、きっと面白い話をもって帰ってくれるでしょうな 「尊敬できる人物」という…

【奨学金】某K社の奨学金に採用されたんやで

やあ 甘口です 某K社の奨学金に採用されて大金が舞い降りました。 まあ某K社は日経平均の上昇で今ウッハウハですからな 私もハッピーですよほんまに。むほほほ さすが日本を代表する会社だけあって見る目がありますねえ。私を採用するとは。 まあ、落選した…

【芸能界】同じ授業受けてるやつがそれなりに有名なタレントだった

やあ 甘口です 甘口は芸能界のことはよくわからないのですが、先日なんか同じ授業をとっている女子生徒が本書いてるとか言っていたので、 「ほえー。どんな本書いてるんやろ。。。」 とか言ってそいつの名前で調べたらタレントだったのでびっくりしてしまい…

【人生】【やばい漫画】献血、婚活、終活

やあ 甘口です 今日はサークル終了後に爆速で渋谷に向かい献血してきましたな やはり献血は自尊心が満たされるので最高ですねえ 偽善とも言われたこともありますが、まあ、実際偽善なのかもしれませんな まあ、実際どっかで僕の血液が役に立ってることを願っ…

【第一話 計算システム論】進振りに悩む東大生、高校生、そして一般の人のために我が計数工学科の授業をゆるっと紹介するよ

やあ 甘口です 今日はテスト前に本気で勉強しだす東大生の話を仲間内でしました。 ええ。勉強は大事ですからな しかし学科に入ってからの生活があんまり想像できませんよね まあ、書いている人が少ないですからね。仕方なし。そんな暇はないんですなあ とい…