甘口日記

基本的に甘口です

【ブラック企業】大学に泊まるとかマジですか

やあ

甘口です

 

今日は驚愕の真実を知ってしまいましたね

他の建築系学科の人が言っていたのですが、今日は大学に泊まって課題を消化する必要があるらしいですな

やばいですね。。。

 

そう考えると我が学科は非常にホワイトですね。忙しいと思っていたのですが、、建築系の話を聞いてもう二度と忙しいとか言わないと決めました

言われてみれば実験は17時(定時の30分後)になると強制帰宅命令が出されるくらいホワイトでしたからね。。。

というか3限の実習と実験(というなの数学の問題演習)のスタートが普通より30分遅いので実質1時間くらい短いのに二コマ埋まっていることになっていますからね。。。

言われてみれば工学部、というか理系の中で相当ホワイトな部類に入っている気がしてきました

そういえばサークルに間に合わなかったことも一度としてないし。。。

 

建築系学科のヤバさは群を抜いていますなあ

学生というかもはや労働者の域に達しているような気がします。尊敬ですね

対して自分を忙しいと思っていたのがとても恥ずかしくなってきてしまいましたな

それに疲れるのは脳みそだけで他の箇所は疲れないので、体を動かしながら頭を使う彼らにはとても勝てそうにないですね

 

彼らの努力を願いながら寝ますね^^

 

おやすみ

 

では