甘口日記

基本的に甘口です

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ブロックチェーンとは何?なるべく技術的な言葉を少なくしてわかりやすく解説するよ!

はじめに 最近わけのわからない用語がネット上を飛び交っているね! NFT、ブロックチェーン、スマートコントラクト.etc... 外資系サラリーマンが使いそうな言葉がいっぱいで、気後れしちゃうこともあると思うんだ そんなこんなでまとめたいなぁって思ったか…

42TokyoのPiscineに落ちました!かける範囲で不合格体験記を記すよ!

はじめに 皆さんこんにちは!甘口です。 今日は私が以前に参加した42Tokyoのpiscineについての記事を書くよ! 42Tokyoに参加しようか迷ってる人も、そうでない人も。42Tokyoがどんなものなのか想像する一助多なればうれしいな(^^♪ まず42tokyoとは 42tokyoっ…

デイビッド・チャーマーズの思想について紹介

はじめに 今日は哲学的なネタについて書いていこうと思うよ 今日のネタは哲学的ゾンビっていうなかなか魅力的なフレーズで始まる用語の解説と、その背後にある思想について説明していこうと思うよ 良ければ見ていってね! 哲学的ゾンビ 哲学的ゾンビというの…

学校のスポーツはマジでクソなので、ちょっと言わせてくれ

はじめに 今日は甘口じゃなくて辛口で行かせていただきます 皆さん、スポーツは好きですか? スポーツするのも見るのも好きです!って方も 見る専門だけど好きです!って方もいると思います ただ私に関して言わせていただくと 大っ嫌いです。見るのもやるの…

FreenomとXreaを使って、完全無料で自分のブログを作ってみよう

はじめに 私のはてなブログの記事で、アフィリエイトの話をしたときに、ブログ関連のアフィリエイト記事が読者に損をさせる、いわばウィンルーズの関係を強いてくるって話をしたよね。 上の記事では、そもそも記事を書くのが続くかわからない初心者ブロガー…

初めての記事

こんにちは 今日から記事を書いていくよ よろしくね

アフィリエイトについて、言っておきたいことがある

はじめに どうも皆さんこんにちはこんばんは。甘口です。今日は甘口じゃなくて辛口で行きます。 しかも批判覚悟で書きますね そこまで前置きをしておいて、いったい何を書くかっていうとアフィリエイト広告についてです。表題通りですね どうしてアフィリエ…

ブロックチェーンゲームを作りながらプログラミング言語が学べるサイトの紹介

Cryptozombies こんなサイトがあったからとりあえず存在だけ紹介するよ! 今日はとりあえずチャプター1を終了したよ。基本的にC言語やJavascriptをやってると構造体とかそこら辺の概念が理解しやすいのかなぁっていう風に感じたよ。 私は42tokyoでC言語を申…