甘口日記

基本的に甘口です

【希望】進振りをミスったかもしれない件

やあ

甘口です

 

東大のような総合大学のいいところは他の学科がやっている授業を受けられるところだよね

私は基本的に数学とプログラミングをやっている学科にいるんだけど

実は私は冬休みにマテリアル工学科という材料に関する学問をやっている学科の授業を受けていたんだ

結論から言うととても面白かった。と言うより学科の雰囲気がすごく良かったね

教授と生徒の距離感が結構近くて、話しかけやすい感じがあったよ

 

やっぱり少人数授業はこう言うところがいいとこだよね

ああいうチームで協力していくような感じがとても羨ましい

私もぼっちぼっちと言っておきながらやっぱり寂しいんだね

 

私もチームで協力するような授業を取りたいなあ

 

なんというか、Bostonにいて他の東大生たちと飯を作っていた時にそう言うのをすごく感じたんだ

人と人が支え合って「人」と言う感じになっているんだね

 

明日から頑張ろう

 

あ、明日は休みだったわ

 

では