甘口日記

基本的に甘口です

【感動のストーリー】【東大】女子高生に話しかけられて一緒にカフェでお話しした

やあ

甘口です

 

今日も東大の地下にあるカフェスペースで百円ローソンのやっすいコーヒーを持ち込んで物憂げな目で読書をしていました。午前中に最後のきついレポートを終わらせ、午後は読書に励んでいたというわけですね。

 

ところでですが皆さん見知らぬ女子高生にお話を伺われたことってありますかね。

ないですよね。わかります。

 

そんな奇跡に遭遇してしまったんですね。私は。実は私はイケメンという説が出てきました。というのは冗談です。あ、イケメンの部分が冗談で、女子高生に話しかけられたってのはホントです。「東大生の方ですか・・・?」みたいな感じで話しかけれらたので多分東大生っぽい見た目だったんですねー私。つまりイケメンということですね^^

 

まあ結構真面目なお話をしました。その子は東大を目指していて、勉強法の話とか、東大での授業のこととか、私が東大受験の時にきつかったこととかを聞かれました。すごく熱心に聞いてくれて、すごいいい子だなーと思いながら話していました。

 

まだその子は高校一年生なのに、もう東大を目指していると言っていました。すごいな。普通に感動したし、すごく応援してあげたくなりました。この甘口という裏人格が段々と消えていっている気がしますね。甘口と見せかけた辛口だったのですが、今はしっかり甘口です。キモいことも言いません。

 

その子の高校もそんなに東大が出てないということを言っていたので余計好感が持てました。東大が出てない高校から東大に行くというのはメディアブーストのせいもあってかなり精神的なハードルが高いのはよくわかります。そういう意味でもう志望できているので彼女はもうそこは乗り越えてますね。

 

頑張ってください。応援してます

 

今度からしっかり服装を整えて大学生風の格好で外に赴くとします

さ、明日から東大のカフェスペースで逆ナン待ちしますかね。

 

では