甘口日記

基本的に甘口です

【人生の享楽】孤独を認識するのには十分な時間でした^^

お題「最近楽しみな事」

やあ

甘口です

 

一人暮らしをしていると凄まじい孤独感に襲われることがある。もう一人暮らしも長いので別に精神がどうこうすることはないのだが、ふとした時に感じる孤独に耐えられない人もいるのだと思うが、その気持ちもよくわかる。私も東京に出てきて一ヶ月くらいはやはり孤独だったkらね

 

だが、そんな孤独を吹き飛ばしてくれる楽しみが人生には必要だ

もうだいぶ楽しいという感情を忘れかけているが、そんな人間社会の慰めになる素晴らしき楽しみをご賞味あれ

 

コーヒー

私の最近、というかずっと楽しみなことは

コーヒーを飲むことである

kakaku.com

このクラフトボスを飲むと頭がスッキリしてハイになれる

そして甘くて美味しい。甘くて苦い。まるで高校生の恋愛のような味だ

www.kurashiru.com

肉を食うのはうまい。近所スーパーは肉が安い。100g八十円という衝撃価格でささみが食える

まとめ

どうだったろうか。人生100年時代と言われているのであと80年は孤独に耐えねばならない。今のうちに耐性をつけてはいかがだろうか。肉とコーヒー。この二つがあれば人生は甘美なものになるに違いない。

あと、最近はYoutubeで演劇を見ている。ランチのお供にちょうど良い。しかしいつも関連動画に出てくるバキバキDTにいつも誘導されている

youtu.be

こういう明るい人間になりたいものだ

 

では