甘口日記

基本的に甘口です

生きる楽しみが皆無

こんにちは!甘口だよ

今日は趣味について話していこうと思うよ

趣味ってのは基本的には生きがいなんだよね

で、私は食べるのが趣味だったんだよね

それで毎日自炊をしていたと

ただ最近、食べるものがもう同じようなものばかりになってきて、食べるのが楽しくなくなってきたんだよね

アリストテレスは、「食べるために生きるな、生きるために食べろ」といっていたけど、いずれこうなることがわかっていたからなのかな

ということで現在趣味を失っております私

何も趣味がないんで毎日暇なんですわ

ずっと本読んでるだけでね

まあ本読むのが趣味なのかもね

ただ読書してるだけだとごくつぶしみたいだって、家族とかに言われるんですわ

働けってね

でも死ぬほど働きたくないんだよね

これマジで

高校の時働いていたからか知らないけど、働く気が全くわかなくなってしまったんだ

お金を手に入れても、ぶっちゃけほしいものが何一つないというせいなのかも

そのうえ最近は、節約を意識していたら、強迫観念的な節約にとらわれるようになって”安いものを買う”から”買うのが嫌い”へと進化してしまった

この癖はぜひ直したいね

もはや金を何にも使いたくなくなってきたからね

皆さんはこうならないようにね

では