甘口日記

基本的に甘口です

【あけおめことよろ】新年恒例BBQ.旧友と会う.そして子育てについて深く考える

やあ

甘口です

 

昨日の話になりますが,正月レポートを片付けたので,中学時代からの親友Kと恒例のBBqに行ってきました.実家にはBBQセットがあるので,いつでもやれますね.

 

その友人は紆余曲折たる人生を歩んできており,中学時代から仲良くさせてもらっていました.

暗黒の中学時代,深淵の高校時代を共に乗り越えた同志と言っても過言ではありません.孤独の大学時代も途中まではかなり一緒にゲームをやったりしていました.私の一年生の時はコロナで当然友達がいなかったですが,私は彼とオンラインでゲームをしていたので全く寂しくなかったです.

 

後期過程に入ってから..というより東大で残念ながら対面授業が始まってしまい,彼と遊ぶ機会がだいぶ減ってしまったので悲しいですが,そんな彼とBBQをしたというわけですね.最近のことをいろいろしゃべりました.

 

そこで驚愕の事実が発覚しました

 

 

何とその友人がですね...パパになっていました.まあ正確に言えば違うのですが,四捨五入すればパパになっていたというわけです.

 

そこで子育てのことをいろいろ聞きました.子供がどんな人間かは小さい時で大体わかるそうです.ヤンチャキッズで可愛いと言っていました.写真を見せてもらいましたが,確かに可愛かったです.目がキラキラです.容姿も瞳もドブ川のタンカスみたいな私とは大違いでした.

 

いつか会ってみたいですねえ....今度合わせてくれるらしいので,楽しみに生きていこうと思います.

 

数学ばかりやっていると,子供が不思議な存在に思えてきます.大学にいると合理を学んでいるのが原因なのか,子供が生まれてくることがとても神秘的なことに思えます.人間同士から新しい人間が生まれて大きくなっていくということが不思議でなりません.本当に.

 

いつか会える日が楽しみです.とりあえず彼を祝福していこうと思います.

 

寝ます

 

では