甘口日記

基本的に甘口です

【恐怖】【中学受験】IELTS終了.そして中学受験塾の近くのカフェスペースにいるが,恐怖を感じざるを得ない

やあ

甘口です

 

現在中学受験塾の近くのカフェスペースで休憩しているのですが,恐ろしいことこの飢えないですねえ...お母さんが小学生の子供に受験期最後の追い込みなのでしょうか.圧迫面接をしています.観ていられません.しかし中学受験を経ることによって人生の成功者への道が確定することを考えれば,これもアリなのかな...とか考えてしまう自分もいます.ですがやっぱり絶対にやらせたくないですね.

 

聞いているこっちも心が痛いです.まるで自分が圧迫面接されているようです.

そして何より気持ち悪いのはこれを盗み聞きしている自分ですね.まあいやでも耳に入ってくるんですがね...私の出身校である自称進学校では,大学受験で楽している中学受験勢をチート呼ばわりしていることもありますが,別にチートでもなんでもなく,恐ろしいまでの努力があったのです.

 

おっと,,今ちょうど子供が泣き出しました....恐ろしい

 

あた,IELTSは終了しました.正直言ってあんまり出来が良くなさそうです.まあ,そんなに期待せずに待つとしましょうかね.ただ,英語は驚くほど喋れるようになっていてびっくりしました.speakingだけは希望を持っておきますかね(死亡フラグ

 

がんばれ中学受験勢

 

では