甘口日記

基本的に甘口です

【寒風】公平配分理論,LINEの返信,ラブレター,そしてサイゼリヤで飯をくう

今週のお題「急に寒いやん」

やあ

甘口です

 

最近少しずつ寒くなってきましたね.この冬の訪れが近づいてくるような感じが私は結構好きです.これくらいの天気は肌に染みるので

 

最近学んだ授業で公平配分理論というものを学びました.これはおもろいですね.どうすれば物事を公平に分配できるかという問題を考えるものなのですが,比例配分や無羨望配分など,経済学的な観点を数学に落とし込んでいて結構気持ちいいです.行動経済学と相性が良さそうですね

 

さて,今日はラブレターをもらいました.

嘘です.ただのレターです

 

また,今日はサイゼリヤで飯を食いました.サシです.

サイゼリヤはいいですね.安い上にうまい.そしてメニューも多い.私はガーリックパンを食いました.口が臭いです

 

そしてLINEの返信についてです.みなさんLINEの返信ってどれくらいの頻度でするものなんですかね.

 

彼女いない歴=年齢の私にはわからないのですが,LINEの返信というのは愛そのものであるという話を聞きました.ほえーとか思いながら聞いていたのですが,言われてみれば周りの恋人がいる人は毎日LINEをしていると言っていました.しばらく返信が来ないと寂しくなるそうです.

 

私は適当なので,LINEをするタイミングとかも適当でした.別に愛がないわけじゃないんですがね.というか経済的な問題がなければ基本的に自由を尊重したいですね.でも自由を尊重すると相手に全く興味を持っていないように見えるらしいのでね...そんなつもりはないのですが,難しいところです

 

今思えばこの適当なところを直さない限り一生もてないんでしょうねえ

 

では