甘口日記

基本的に甘口です

【ノー勉】モテ男になるためのIELTS受験体験記

やあ

甘口です

 

この前受験したIELTSの結果が返ってきました

その体験記を書きます

まずIELTSというのは英語試験です

TOEICの難しい番みたいなもんです

どうしてこれを受けたのかというと

  1. タダだから

はい、いくつか理由をあげようと思いましたが一つしかあげられませんでした

本来だと受験するのに3万円くらいかかるアホみたいなテストなのですが、大学の補助金で全額出たので、無料に弱い私は喜んで受けてきたわけだね

 

実のことを言うと申請した2年生のはじまった頃は勉強してやろうと思っていたんだけど、存在を忘れていて、気づいたら受験日だったんだね

 

昔描いた東大受験体験記は本に寄稿する内容の下書きだったからかなり誇張されてたけど、今回はフラットに描いていくよ

 

さて、本題に入ろうか

①writing

たくさん書きましたが、内容は幼稚園みたいなものでした。なんかグラフを読んで答える問題と、自分の意見を書く問題でしたな

IELTSは鉛筆しか使えないと言う謎使用になっているのですが

字が驚くほど汚いワイにとっては地獄でしたな

おそらくそれだけで超減点をくらったことでしょう

内容もむずかったですな

②reading

共通テストみたいな問題でしたが、問題は難しかったね。意地悪な問題が多いんだ。特に最後の哲学の文章がむずかったね。もう読みたくない。

でも実は甘口は高校一年生の時哲学者になりたくて文系志望だったんだ

先生に諭されて変えたんだけどね

いまだに哲学はすきだよ

 

③listening

耳が劣化していたね。英語は毎日聴くことが大事だと言うことを思い知ったよ

とりあえず毎日聴くのが重要そうだね

ただ、今後無料じゃないと受ける気はないのでやるかは不明だよ

④speaking

インキャには無理な試験でした

カオナシみたいに

あ。あ。。。。。

となっていましたな

 

言われてみれば上智大学とかあそこら辺は陽キャが多くて英語も強そうなイメージがありますな

と言うかキラキラキャンパスだしあの大学最強なんやないかと思っています。美男美女が多いイメージ

東京の外国語の大学ってだけで華やかさが溢れ出てますな

あそこら辺の人と一度は話してみたいものですが、機会はないです

誰か僕を助けて

結果

でした。よく分からんので調べると

developlanguageblog.com

英語の得意な人で6.5は英検1級レベルだって!

やったぜ!

 

ただSpeakingがアレですな。。。

 

今日の方程式

 ワイ=英語できる系のオス=上智大学=イケメン=モテる

つまりワイはモテます。上智大学生ですこんにちは

 

まあ1mmも勉強していないとは言っても大学一年生の時に英語の授業受けてたのでその時の貯金が聞いてきたのかもしれませんな

 

いやーこれでモテモテになれると考えると嬉しくてたまりませんな

今まで私には一つしか称号がなかったのですが、今後二年間は称号を持ち歩けそうです

陽キャになれるよう頑張ります

 

では

 

それとブログにランキング機能が追加されたようです

DTの権利拡大のために甘口日記を一位に押し上げてください。これ以上DT大学生が減ると世界が破滅するとノストラダムスが言っていたとかいないとか。あなたの清き一票がDT一匹(と世界)を守ることにつながります。ポチッとよろしくね