甘口日記

基本的に甘口です

【義理】我、サンタ以外から初めてのクリスマスプレゼント。凱旋。鳴り響くファンファーレ

やあこんにちは

甘口だよ

なんと気持ち悪いタイトルだろうか。つけていて吐き気を催したね

義理だけど、クリスマスプレゼントをもらいました

シンプルにうれしいですな

そもそもサンタ、もしくは自分以外からクリスマスプレゼントをもらうことはなかったですからな

ここ十数年間は自分で自分のためにクリスマスプレゼントを買うことが多かったですからな

ちなみに私の去年のクリスマスプレゼントは自分で作ったケーキでした

独りで食うホールケーキは、腹を満たしてはくれても心は満たしてくれないのですな

クソウケる

 

ちなみにクリスマスと並ぶもう一つのイベントとして、バレンタインデーがある

ーーーなぜ、チョコ会社はこのような残酷なものを作ってしまったのか?

バレンタインデーは一般に思いを寄せる者たちがチョコを渡すのが習わしとなっている

中学高校と、私はバレンタインデーにチョコをもらうことなどあっただろうか?

否、違う

もはや義理ですらなかったのである

一方で、現代資本主義に表される資本集積を象徴するかのように、イケメンのところにはチョコの山が群がっている。このソーシャルディバイドは現代の民主主義を如実に示しており、社会文壇の一つの原因となっていると考えられている。

 

この鬱屈たるバレンタインデーに必要なものは何か

 

ーーー革命である

 

万国のイケメソたち、団結せよ

 

とか書いてましたが、書いていてむなしくなったので寝ますおやすみ

では