甘口日記

基本的に甘口です

オーバーウォッチ2を買う金がないみんなへ、代わりとなる面白いゲームをご紹介

はじめに

你好!我是甘口!

今日は、最近取りざたされているオーバーウォッチ2...ではなく、そのオーバーウォッチと同等、もしくはそれ以上の面白さを備えておきながら、あまり世に知られていないゲームを紹介しようと思うよ

そのゲームの名は、

Paladins(パラディンズ)

うん、もはや名前から面白いのがわかるね(強要)

このゲームの特徴は、一言で表すなら、

必殺技を持ったキャラたちのチーム戦

ん?パクリ?何をおっしゃる!れっきとしたオリジナルゲームに決まってるじゃあないですかぁ

そんなわけでこのオリジナル神ゲーを今回は紹介させていただくよ

パラディンズの特徴

完全なる無料

はい、パラディンズの最大の特徴であるといえる完・全・無・料

この神ゲーをタダでプレイさせてくれるハイレゾ神に最大限の信仰をささげたくなるね

無料でこの圧倒的世界観とオリジナリティあふれるゲーム性を提供してくれるとは、まったく素晴らしい世界に生まれたね私たちは!

個性豊かなキャラクター達!

このパラディンズには現在の段階で、40人以上のキャラクターがいるんだ、ここでオーバーウォッチとキャラ数を画像で比較してみよう

うん、パラディンズのほうが圧倒的に勝っていることは一目瞭然だ!

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

すばらしい

[/word_balloon]

さらにパラディンズでは、一人一人に個性豊かなストーリーがあるんだ

私のよく使う、そして大好きなキャラクターであるボムキングを例に挙げて紹介するよ

ボムキング、見てのとおり当たり判定はでかい

こいつは、錬金術師によって魔法で生み出され、自分のことを勝手に王様だと思ってるはた迷惑なキャラという設定だ

そのうえ、自分が王でないと認めないような奴は容赦なく爆殺するという極めて暴力的な性格をしている

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

おまけにこいつが投げる爆弾は顔がキモイ

[/word_balloon]

戦闘では爆弾を相手にくっつけて起爆するという洋成キラークイーンみたいな戦い方をするよ

パラディンズはこのように、オーバーウォッチよりもカスな性格をしたキャラが多数登場するんだ

でもこいつみたいなキャラだけじゃない!他にもキャラはいるよ!

たとえばこのキャラ、スカイっていうんだ

しっかりと萌え担当のキャラも用意してあるってわけだ

つまりパラディンズは萌えキャラから機械系にいたるまですべてのニーズを満たすキャラクターが存在するってこと

そういう意味でも、このゲームはオーバーウォッチに負けずとも劣らない魅力があるってわけ

たくさんのゲームモード

このパラディンズにはたくさんのゲームモードがあるよ

ひとつはシージと呼ばれるゲームモードで、自分と相手の出現地点の中間にある地点にある車(ペイロード)を自分の陣地に持って帰れば勝ちというゲームモードだよ

まず、ペイロードの周りで陣地取りをするのだけど、その陣地取りで勝てば1点、個の陣地取りに買ったほうのチームが、ペイロードを運ぶ権利を手に入れるんだ、ちなみにペイロードは近くにいれば勝手に自分の出現地点へと動いてくれるよ

そしてペイロードを自分のチームの出現地点に運べばさらに1点

先に4点を先取したほうの勝利になっているよ

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

え、パクリ?まさかまさか...

[/word_balloon]

もう一つは襲撃、このゲームモードはある一定の陣地にどれだけ長く居座れるかの陣取りゲームだね

コールオブデューティーのドミネーションのようなものと考えるのがいいかもしれない

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

え、これもパクリだって?偶然も続くものだなぁ(^^♪

[/word_balloon]

最後にチームデスマッチ、これはたくさん殺したほうが勝ちというシンプルなゲームモードだ

他にもランクマッチなど、競争本能を刺激してくれる資本主義的なゲームモードが多数存在するよ

え、チームデスマッチはオーバーウォッチにはないって?

当り前じゃないか、なぜならパラディンズはオーバーウォッチパクった超える神ゲーなのだからね

パクリ?

明らかな既視感を感じる

ん?この画面は...弁解の余地もなくオーバーウォッチのplay of the gameのパクリではないか?

と思う皆様、少々お待ちを、今現在、この機能は削除されているんだ!

おそらく何らかの力が働いたと思われるけど、そこらへんには触れないことにしておこう

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

知らぬが仏(笑)

[/word_balloon]

まとめ

散々パクリ扱いしてきたが、じつはお互いの制作会社は、お互いのオリジナリティを尊重する声明を出しているんだよね

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/automaton-media.com/articles/newsjp/overwatch-director-suggests-to-players-not-to-compare-with-paladins/

だから結局のところ二つのゲームはお互いに面白いところがあるってわけ

だからビジュアル面ではオーバーウォッチパラディンズはかなわないかもしれない、けどキャラクター数からくる戦術の拡張性やマップ数の多さは負けていないとおもうんだ

だからぜひ、オーバーウォッチ2を買おうと思ってる人も、練習がてらこのパラディンズをやってみてね(*'▽')

では!