甘口日記

基本的に甘口です

一か月目のブログのセッション数、ページビュー数、収益について公開するよ[オワコン]

はじめに

やあ!甘口だよ

今日はブログを始めて大体一か月が経過したから、ブログの運営報告について書いていこうと思うよ

いや~自分でも1か月続けることができて全く感慨深いね

しかも毎日記事をかけている

いや~我ながらすごいですなぁ~

ところで

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

こんなカスの運営報告誰が見るんだよ

[/word_balloon]

と思わなくもないけど、一応オワコンカスブロガーとして、多くの人がこのザコでも続けられてるってことで元気づけられることができるならハッピーかな(^^♪

ブログ運営一か月目のデータ

PV数、セッション数

PV数

86

セッション数

41

でした!

いや~少ないですねぇ

圧倒的に少ないね

毎日2500文字以上で一か月書き続けてここまで少ないのは、もはや私一人なのではないかな笑?

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

100はあってほしかったよ~

[/word_balloon]

これで私も二桁ブロガー(PV数が)を名乗れるね

よくツイッターとかで流れてくる

”一か月目ののPV数は○○○○(4桁)でした!少ないのかな~”

とか言ってる人々にはぜひこう言ってあげたい

めちゃくちゃ多いよ(震え)

ということで少なくとも3桁あれば私には勝っているから、これを読んでいるかもしれないブログ初心者の人たちも安心してね!!

収益

39円

でした!!

ぶっちゃけ少なすぎてうまい棒換算する必要性が感じられなかったから現金で行ってやったよチクショー!!

ただ、思ったよりは多い、というか発生してるんだなぁという感じだね

クリック型広告を随所に設置してたから、間違えて、もしくはお情けで誰かがクリックしてくれたのかな!!

お情けをかけてくれて、どうもありがとう!!

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

間違えて触ってしまっただけじゃね

[/word_balloon]

流入とか

私の場合は下のような感じだったよ

  • 1.blog.with2.net 7
  • 2.mypage.blogmura.com 7
  • 3.university.blogmura.com 5
  • 4.blogmura.com 4
  • 5.t.co 4
  • 6.adv.a8.net 3
  • 7.hatenablog-parts.com 1
  • 8.life.blogmura.com 1

ブログ村から少し人が見に来てくれてるみたいだね

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

ほぼブログランキングやん

[/word_balloon]

登録しといてよかったと涙ながらに思ったよ

あとはツイッターを始めたおかげか、ツイッターからも人が流れてきているね

やっぱり何らかのSNSに接続しておかないとPV数上昇は難しいのかもしれないね

そして何より

検索流入が一つもない....

一応インデックスには登録したはずなんだけどなあ...

まぁ、Google様が気づいてくれるまで、気長に待ちましょう!

二か月目のブログ運営における目標

さて、とりあえず目標を立てますか

二か月目の目標として

  • 継続的かつ規則的に記事を書く!
  • グーグルアドセンスに受かる
  • 月間PV数500

というそれなりに現実的?な目標を立てることにするよ

なんといっても続けること!

このことがいちばん大事なような気もするから

このことを念頭に置いて頑張っていくよ!

ブログをやってみようと思ってる人、もしくはもうやっている人の参考になればうれしいね

あと、頑張って書いた記事を置いておきます

良ければ見てね

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

それでは、ありがとうございました!!

[/word_balloon]