甘口日記

基本的に甘口です

有象無象を圧倒する面白いWeb漫画がたくさんあるサイトのご紹介[おすすめ漫画もあるよ]

はじめに

やあ!甘口だよ

今日はWeb漫画について紹介していこうと思うよ

Web漫画というと、多くの人は、”裏サンデー”とか、”となりのヤングジャンプ”とかを思い浮かべる人も多いと思うんだよね

確かにここら辺のサイトの画力は高いし、話も面白い

だけどそのかわりに、画一的になってしまっている感じも否めない気もするんだ

全話無料ってわけじゃないことも多いしね

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

どうしても期限がある...営利目的だから仕方ないんだけどね

[/word_balloon]

そこで今回は、全話無料なうえに、フロンティア精神あふれる先進的な漫画が多数掲載されている素晴らしいサイトを紹介するよ

その名も

新都社ニートしゃ)

うんうん、もはや名前から面白い感じが漂っているね!

それではこのニート社のおすすめ漫画も含めて紹介していくよ!よろしくね!

新都社とは?

以下のページに新都社のすべてが書かれているから、かいつまんで説明すると、

新都社に多くの種類の雑誌(というかジャンル)があって、公式サイトでは

■週刊少年VIP:男子児童向け・少年向け

■週刊ヤングVIP:男性向け・成年向け

■月刊コミックニート:青年向け・男女向け

■別冊少女きぼん:女子児童向け・少女向け・女性向け

■まんがニートぷげら:4コマ雑誌

■文芸新都:文芸雑誌

ニートノベル:ライトノベル

■ベータマガジン:ジャンル問わず雑用

新都社より引用

となっているよ。大体その通りだけど、たまにジャンルと明らかに違うものが混入してたりするから、特に男子児童向けとかかれているVIPはあまり信用しないほうがいいかもしれないね

おすすめ漫画① 単位をください

その名の通り単位を落としそうな女子大生が、留年を何としても回避するために、残り少ない期間を使ってあがくという漫画だよ

この漫画はいわゆるあるある系漫画というやつかもしれないね

主人公以外にもいろいろなキャラが登場して、大学生なら”あるあるw”といってしまいそうなネタが多数登場するよ

ひと昔ネット上で話題を博した”男子高校生の日常”の大学生版だと思うとわかりやすいと思うな

第一話、最初の二ページ。すべてを物語っている

ちなみに主人公はかわいい見た目に反してかなりのクズなので、見ていてすがすがしくなるよ!

これから大学生になるみんなはこんな風にならないよう気をつけようね...

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

個人的には新都社の中で一番好きな漫画です

[/word_balloon]

おすすめ漫画② メテオマスター弾

このメテオマスター弾は、消しピンの漫画だよ

きっと小学生時代、一度はやったことであるであろう娯楽の消しピン、それに青春すべてをかける熱血主人公である弾くんの成長を描いた漫画だね

ただ、このお話の登場人物たちはジョジョに登場するスタンドのような特殊能力を使って消しゴムに特殊効果を与えることができる

これらはメテオライト、とメテオマスター弾では呼ばれているよ

能力の具体例としては、消しゴムを5kgへと重くする、相手の消しゴムと自分の消しゴムをくっつける、etc...

いろいろな能力があるうえに、一人一人のメテオライトの見た目を比較するのも面白いんだ!

しょうもないことを全力で取り組んでいるというギャグマンガ的な面白さもあるしね

そして何より、この漫画はラストが衝撃的なんだ!

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

いろんな意味で衝撃的

[/word_balloon]

ぜひ、最後まで見ていってほしいな(^^♪

おすすめ漫画③ ねがてぃぶまいんど

最後はサクッと読める4コマ漫画の紹介だね

主人公はニートという設定だね!

この時点で主人公はクズなのかもしれないと思ってしまうかもしれないが、そんなにクズじゃないってのがまた面白いよ

主人公はすべてを悲観的にとらえようとするショーペンハウアーのような人物で、ネガティブな自虐ネタが随所に出てきていい、名前はネガっちゃん

対する脇役のポジっちゃんは、超ポジティブ、名前の通りだね

イラストがなかなかかわいらしく、正反対の二人がなすストーリーも面白い

すでに完結しているし、そんなに長くないから、時間のないときでもお勧めだよ(^^♪

[word_balloon id="2" size="M" position="L" radius="true" name="" balloon="talk" balloon_shadow="true"]

キャラがキュートだよ

[/word_balloon]

まとめ

以上だよ。

個人的には主人公がクズな漫画が好きだから、それに偏らないようまんべんなく面白い漫画を紹介したよ!

新都社の漫画は他もたくさんあるし、何より全話無料という神仕様になっているから、普段の漫画に飽きたならぜひ読んでみて!

では。