甘口日記

基本的に甘口です

電車の中でスマホを見る人々

はじめに

へい!甘口だよ

今日は電車の中でスマホをするのはなぜなんだろうと疑問に思ったから書いてみたよ

私は、結構電子画面を見ると疲れてしまうので、普段電車の中では本を読んでいるんだけど、周りを見渡すと皆狂ったようにスマホの画面を見ているんだよね

それで何をしているか気になったので、想像してみたよ!

Tiktokを見ている

一つとして考えられるのはTiktokを見ているのではと想像したよ!

Tiktokはサクッと見れて消費できるうまい棒的な感じの動画だから、移動時間にぴったりだと思ったから、候補に挙げたよ

②ニュース見てる

昔は電車の中で新聞を見ている人が結構いたみたいだね

それと同じで、ニュースをスマホで見ているとも考えられるね!

なるほど、昔はいかがわしい記事の乗ったスポーツ新聞を電車でおっぴろげてる人もいたみたいだから、それに比べるとずいぶんと平和になったと考えられるね!

③自分を見ている

スマホに映った自身の顔を確認しているという可能性も捨てることはできないね

身だしなみが大切にされる昨今では十分説得力があるように感じるよ

まとめ

私も電車の中でスマホをいじれるスタイリッシュな都会人になりたいなあ!