甘口日記

基本的に甘口です

【中学生活】久々に他の人のブログを読み,内申点制度はワイのような人格破綻者を田舎の高校に流刑にするための制度ということを再確認した

今週のお題「2024年にやりたいこと」

みなさん,あけおめです.

やあ

甘口です

 

2024年になりましたね.今日はとても忙しかったです.禿げそうです

 

さて,今日は久々に他の人のブログを読みました.いつも私のブログにスターをつけてくれる人で,自分より若い中学生の方です.やはり自分より若い人のブログを読むと本当に良い学びがあります.

その人は最近勉強が忙しいらしく,あまり更新しなくなってしまったようですね...悲しいです.自分の中学について比較的ボロカスに言っているところにかなりシンパシーを感じていたのですがね....

私立中学もなかなか大変みたいですね...

まあ私は公立中学について散々ボロカスに言ってきましたが,まあ今思い返してみるとあの内申点制度もワイのような人格破綻者を田舎の高校に流刑にするために存在していたと考えると納得がいきます.

とはいえ,当人からするとそんなこと知ったこっちゃありませんよほんとにって感じなんだよなあ,とその人のブログを読んで思い出しました.僕も今は結果的にいきたい大学に行けたので良いのですが,それで人生失敗していたらおそらくサテライトレーザーであの中学校を消し炭にしていたかもしれませんからね.

 

ちなみにその人のブログを読んでいて思ったのですが,私もそうなのですが,クソな思い出はいい思い出と違って,いい意味でも悪い意味でも頭に残ります.そのため,私にとっての中学生活は芳しく忘れ難いものなのです.色んな意味で.

 

高校受験があるらしいので頑張ってほしいところです.

 

まあ,中学生の時点ではてなブログという超マイナーコンテンツに目をつけている時点でかなり先見の明を感じざるを得ませんね.私も中学生の時から初めてこればよかったと最近思い始めました.

 

まあ,私も高校受験記事でも書いて高校受験勢に貢献でもしますかね

 

寝ます」

 

では