甘口日記

基本的に甘口です

【毒素】恵まれすぎて最近の私は弱くなってしまったのかもしれない

やあ

甘口です

 

私は最近人間関係に恵まれていることに気づきました.

いや,前々から気づいていたのですが,再認識した次第ではあります

 

人格形成期に遭遇してきた多種多様な方と比べると,この東大という環境は実に恵まれていると実感しますね.まあ確かに中学でも高校でもいい人はいっぱいいたのですが,この大学の環境と治安の良さはずば抜けています.いい人ばっかりです.

 

と同時に,理不尽な体罰も暴言も最近受けていないので,私は弱くなった気がしています

ひねくれた性格がだんだんと改善されていっているんですね.

私の性格は捻くれていますが,行動に移すことはほぼないのです.

しかしその捻くれた性格すら最近は治りつつあるのかもしれません.

と同時に弱くなってしまった気もしています.ストレス耐性は理不尽な環境にいないと身につかないので,どこか理不尽な目に自ら会いにいくというのも1つの手なのかもしれません.まあなるべく避けたいですがね

これでいいのかは悩ましいところですね.

 

さて,そんな感じで毒素の抜けた私ですが,こんな記事を書いたところで面白みがあまりないので,何か面白いことを書きますか

 

最近私はM研のとあるプログラムに参加することになり,起業をする可能性が出てきました.

正直選ばれるか微妙だったので,少し嬉しい気持ちはあります.

しかし,起業というのはやはりリスクまみれですね.話を聞いている限りは.

 

お金が全てではないことを最近理解しつつあるので,色々と悩むお年頃です.贅沢な悩みですな

 

 

では寝ます

 

では