甘口日記

基本的に甘口です

【日記】マイルではないけど,演劇を見に行ってマイル

やあ

甘口です

 

演劇の脚本家の知り合いから日本演劇?の招待が届いたので,そこに行くことになりました

いやー東京はこういうのがいいですよね

文化に触れることができるのは東京暮らしのいいところだと思います

私もこういう土地で育っていればもう少し野蛮な性格が改善されていたことでしょう.

 

また,なんか知らんけど東大の授業の構成を作る講義作成会議みたいなところに呼ばれました.おじさんたちが頑張って講義を作っているんだなあと思い,楽しかったです.東大の講義の裏にはたくさんの努力があるのですね.

 

さて,先週は飲酒量が増えていたのですが,今週は元に戻りました.シラフの状態が一番です.冷静に積分できますからね,飲酒は月一回くらいがちょうどいい感じに気持ちいいんでしょうな.

 

最近,中庸という大事さを知り始めています.

何事もほどほどにということです.アリストテレスはこれを紀元前に気づいていたのですね.すごい

 

今日はほとんどの時間をラゲール多項式とその陪微分方程式の解を解くのに使いました.

明日も頑張ります

 

では

 

 

 

さて,今週も終わりました.今週は激動の1週間でしたね.