甘口日記

基本的に甘口です

【チーム】ハッカソンに出場するコンサルタントニキ

やあ

甘口です

 

私は現在ハッカソンに参加しています

ハッカソンというのはいわゆるプロダクトを作る大会みたいなもので,入賞すると金がもらえたり,何よりポートフォリオにかけます.すなわち「信用」が手に入るというわけです.

 

でなんかそんな感じで今いいステージまで進めてきているのですが,自分の立場が完全にエンジニアではないです

ええ

つまり全くコードを書いていないんですね

 

まあ私はコードを書かないことには定評があります

昔出場したハッカソンではコードを一ミリもかかずに政治力とプレゼンだけでいい賞まで持って行ったことがあります.

ですが,今回のハッカソンは技術重視なので,他のチームメンバーに頑張ってもらうしかないのです.キツイですねえ.

 

現在チームメンバーは3人パーティです.職業的には,エンジニア,エンジニア,コンサルタントニート(ワイ)といったところでしょうか.

 

他のエンジニア二人は陽キャ系学科に所属しているだけあって,流石のチームワーク力で尊敬できます.

 

一方コミュ障ニートワイはコンサルというなの口出しだけするニートです.

いつか多分チームをクビになりそうなので,今のうちに陽キャ二人に媚を売っておきますかね.

また,キャパが終わっているので,貢献できるかが正直怪しいですねえ

 

寝ます

 

では