甘口日記

基本的に甘口です

【金の亡者とアスペルガー】子供に少額から株式投資をやらせる弊害について

やあ

甘口です

 

僕はいただきストリートというゲームが大好きだったんだ

ええ

あのゲームは株と不動産で儲けて相手を破産させるというゲームだけど、よく友達と市役所の地下で集まって小学生の時は遊んでたね

というわけで小学校の
100万円あったら何をする??

という卒業文集の質問に

株で金を倍増させる

とかいて厨房の時から株を始めた僕が、株をガキンチョにやらせる弊害を書くよ。ネタでね

①ダサくなる

新品の服ってさ。買った瞬間価値が半額になるからクソだね

と思うようになって服を買わなくなり結果ダサくなります

②ケチになる

利得を最適化しようとした結果として、ケチになります

外食も行かない、もしくは行ったとしてもなんか安いやつを一品頼んで終わります

そのため恋人ができません。どんまい

③株以外何も楽しくなくなる

株以外に使う金が全てもったいなくなるので、娯楽が消滅しますね

その結果Tiktokが使えなくなり

その結果、現代語が使えなくなりますな

 

 

はい、順序立てて書くのがめんどくさくなったのでこれくらいにしておきます

Texを使いたいですな

 

最近金の亡者っぽい記事が増えてきてしまいましたね。これからは控えますかね

まあ高校の時のあだ名が

金の亡者アスペルガー

まあ、私は金の亡者でもペルガーでもないと信じているので無礼ですねえ

 

では