甘口日記

基本的に甘口です

【危機】周りの意識が高まっていてやばいんですな

やあ

甘口です

 

最近はリア充も増えてきましたが、それ以上に周りの意識の高まりを感じるね

 

株や未来社会の本を読んで知識を蓄えたり一昨日くらいからセンター分けにしたりずっと研究をしたり

知性、魅力で周りに置いて行かれてしまいそうだよ

 

負けてられんね。まあ、ワイは楽しくいきたいね


そして今日は就活の話を聞きました

 

就活というのはすごくシビアな戦いなんだなーとか思ったね。自分も最近よる年並みを感じ始めて就活の時期が刻々と迫ってきているのを感じるので、こういう話がものすごく刺さるようになってきてしまったね

 

ガクチカ
という言葉を初めて聞いたよ

学力のことだと思ってたけど、「学生の間に力を入れたこと」
の略なんだってね

他にも履歴書とかに色々書かされるんだって。怖いね

 

自分の履歴で書けることなんて彼女いない歴=年齢くらいしかないのだが、、、