甘口日記

基本的に甘口です

人生の体感時間の折り返し地点は25歳だそうで

やあ!甘口でっせ

最近気づいてきたことがあるんだけど、散歩をすると自分の住んでるところについてより深く知ることができるんだ

というのも、1年生の時はオンライン授業と課題と課外活動に追われてて、帰宅は一瞬で済ませなきゃいけない

自炊も洗濯も掃除も全部自分でやらなきゃいけなかったから、いかに合理的に行動するかばかり考えて、周りが見えなくなっていたんだね

大学一年生は想像以上に忙しかったなあ

ただ、人生の中でかなり長い時間を占めていたような気がするね

というのも、なぜか一日がすごく長く感じることが増えてきたんだ

受験生の時は一瞬だったのにね

つらいことは一瞬で過ぎ去ってくれるのはうれしいことなんだけど

そういえば人生の”体感時間”の折り返し地点は25歳だとか脳科学の教授が言ってたなあ

もうすぐ折り返しか...

 

生きねば。