甘口日記

基本的に甘口です

昏睡状態の人間を無視するジャパニーズカルチャー

やあ!甘口でっせ

先日衝撃的な出来事があったよ

東京では当たり前なのかな...

電車の中でぶっ倒れて寝てる?人がいたんだよね

というのも寝てるというよりかは昏睡してるように見えたんだよね

最初は私も寝てるだけかと思ってたし誰も声をかけないから無視してたんだ

だけどあまりにも動かなかったから、少し心配になって

それで大丈夫ですかと声をかけたんだけど反応しなかったからね

こわくなって車掌さんに報告しておいたよ

そのせいで電車が遅れて授業に遅れてしまったんだけどね

 

でも一番恐ろしかったのは、自分含め、それを無視し続けていた周りの人だったんだ

あの人はねてるだけだからよかったよね

酔っぱらったただのカスかもしれない

電車も遅れたしね

だけどもし死んでたら…って思うと、ちょっと最初に無視していた自分と、無視し続けた周りの人に恐怖を覚えてしまったよ

あれが同調圧力ってやつなのかもしれない

心配し過ぎかな

正直言って、怖かった

 

東京はやっぱり、冷たい街なのかもね