甘口日記

基本的に甘口です

【フィナーレ】世界最高峰の学生と七草粥を食った

やあ

甘口です

 

今日は世界一偏差値の高い学生たちが東大に遊びにきていたので,一緒にご飯を食べました

今日は一月七日だったので,七草粥を作って食ったということですね

 

文化的な一日を過ごすことができました.素晴らしい

 

やはり英語が母国語というのは本当に羨ましいですね.

ですが一方で,最近日本の良さも感じつつあります.まあ,どこへ行っても一長一短ということです.

 

ただ,今日話していてだいぶ自分が英語を喋れるようになったなーとは感じました.

前に比べると明らかに喋れるようになっていたので,そういう点では嬉しいです.

 

他の時間はひたすら数学をしていました.私は数学の才能はあまりないですが,少なくとも数学が嫌だと思ったことは一度もないので,そういう意味では適性があるのかもしれません.

大学の授業を受けていると本当にこれつまらないなーと思うことはあるのですが,数学ではそれを感じたことがないので,そういう意味では適性があるように感じます

 

 

寝ます

 

では