甘口日記

基本的に甘口です

【労働のあと】よふかしのめし

やあ

甘口です

 

今は「よふかしのうた」という漫画を読んでいます。現在よる1時です

埋め込みにしたらなんかエロいコマが出てきました。すみません。でもエロい漫画ではないので安心してください。呪術廻戦とか無職転生の方がよっぽどエロいんで。

www.sunday-webry.com

面白いですねやはり。夜の時間に焦点が当てられているのですが、書かれている夜の描写がなかなか爽やかですごく共感できます。夜に一人歩きするのっていいですよね。なんか特別感あって。自分だけの世界です。

 

今は夜中もクソ暑くて勘弁ですが、春や秋の真夜中に外出するのは本当に美しいです。東京はまあどこに行っても夜中は人がいて少しビミョーですが、ちょっと郊外に行って夜中に一人歩きするとすごく楽しい。夜は最高です。

 

さて、僕は夜中まで労働に勤しんでいました。日本人の鑑ですね。

それにしても、労働の後の飯はすごく美味いですなあ

肉体労働の後の飯は不労所得で食う飯の何倍も美味いんです

なんというか、疲れが最高のスパイスという言葉の意味がわかります。

 

泣けますね。

 

では