甘口日記

基本的に甘口です

【子育て】モテないし、育児について考える

特別お題「今だから話せること

やあ(Hello)

甘口です

 

今はボストンにいるよ

入国審査で引っ掛かっって、個室の尋問部屋みたいなところに連れてかれて怖かったね

今は入れたから良かったけどね

明日はハーバード大学に行くよ。楽しみだなあ

 

さて、今だから話せること、というお題だけど、

実はわたし、生まれてこのかた彼女ができたことがありません

したがって育児のこととか考えたことなかったのですが、飛行機の中の映画内でこんな映画を見ました

eiga.com

育児ってガチでヤヴァイ業務なんですな

考えたことありませんでした

家族が自虐ジョークを控えるよう言っていたのはそういうことだったんですね

こんな地獄のようにきつい子育てという投資をしたのだから、家族が自分を大切にするようにいうのは必然なのですな

その辺りの感覚がわかってない人が多い気がしますな

いや育児というのは本当にきつそうだったね

したことない奴が言うのもアレだけど、全く寝れないと言うのは恐怖でしかないと思いますな

 

明日からはもう少し自分を大事に、自尊心とプライドを持って生きていこうと思います

 

まあ子育てをするには子作りをしなくてはいけないんで、その段階に達していないワイには縁のない話でしょうな

ワイの周りにも子育て未経験、子作り経験者はいっぱいいますな

彼らには早く子育て経験を積んでいって欲しいものです、僕の代わりにね

 

では