甘口日記

基本的に甘口です

【ネタ】若者は一度は闇金ウシジマくんを読もう

やあ

甘口です

 

家の中にある端末をフル稼働させてマンガワン闇金ウシジマくんを読み漁っていました

ja.wikipedia.org

中学生くらいの頃から友達と一緒に呼んでいたマンガなのですが、本当に面白いですな

先日の記事のOくんと一緒に毎日下校途中ウシジマくんについて語り合った青春があるんですぞ

amakuchi.hatenablog.com

私が現在ハマっているのは「血と灰の女王」という王道バトルまんがで、これも10週以上読んでいるので好きな話は暗唱できたりしたのですが、このウシジマくんも最もお勧めしたいですな

urasunday.com

 

まあ、私は人間臭い漫画が好きなんだね

ウシジマくんも人間臭い漫画だし、血と肺の女王も人間臭いキャラが活躍する漫画だからね

 

まあ、今回はウシジマくんの良さを伝えるんだけど、箇条書きでサクッといくね

  • 描写が全体的に人間臭くリアル。ただウシジマくんの強さだけが非現実的
  • 描写に容赦がない
  • 可愛いキャラを「見つける」漫画
  • カッコイイキャラはいる

とこんな感じだね。ただちょっぴりショッキングな描写もあるからそのてん注意だね。それと青少年が読むと人格に多大なる影響が及ぶ可能性があるけど、学ぶことも多いから臆せず読んでいってほしいな

こんな人にお勧めだね!

  • 人間が好きな人
  • 人間観察が好きな人
  • バトル漫画に飽きた人
  • ブコメに飽きた人
  • お金の大切さを知りたい人
  • 信用の大切さを知りたい人
  • サイコパス

ということでお勧め。。。

と言いたいけど、まあ好き嫌いはあるから無理しないでね^^

 

と、いろいろ書いたけど

ワイのように捻くれる可能性があるのでジャパニーズピュアボーイアンドガールズは見ないでね!

逆にひねくれたいなら小学生のうちからぜひみよう

 

では