甘口日記

基本的に甘口です

【恋愛】人を好きになるって何なんだろうね

やあ

こじらせ甘口だよ

恋愛ネタは再生回数が伸びるからたまには恋愛ネタについて欠くよ

 

「人を好きになるってなんなんだろうね」

という話題が友人と話しているときに出てきた。ソイツは人を好きなったことがないらしいが、よくよく自分の人生を振り返って考えてみれば、私もそうなので「わかるわ~」とか言って同意した覚えがある。

好きという言葉は重い言葉なのではなかろうか

定義しようとすると難しいね

本当に好きなのかどうかは好きになってみないとわからないのかもね

自分より大事にしたいって思えるのが”好き”ってことなんだろうねきっと

私はSecHack365という総務省NICTの人材育成プログラムに参加しているんだけど

そのなかでチャットツールを使ってやり取りをするんだけど

恋愛

というトピックがあるんだ

SecHackの中で最も盛んなトピックの一つなんだよね

みんな恋愛が好きなんだ

こじらせた人から、経験豊富な人、分離主義者まで、いろいろな人が恋愛について意見を交わしているよ

中でも拗らせた人と経験豊富な人が議論しているところが最も面白い

こじらせた人は基本的に恋愛を重く見て

経験豊富な人は気楽にとらえてるんだね

草が生えるね

草が生えるね

草が生えるね

では