甘口日記

基本的に甘口です

ドラえもんのび太のバイオハザードという法の魔力に消し去られた哀すべきゲーム

私のはまったゲーム ドラえもんのび太バイオハザード

 

こんにちは

私のはまっていたゲームはドラえもんのび太バイオハザードというゲーム誌に残る神ゲーだよ

このゲームはなかなかいいプロットをもっていて、ドラえもんファンにはなかなか楽しめる内容になっているよ

このゲームの始まりとして、ドラえもんのどこでもドアで無人島に旅行に行っていたのび太達が家に帰ってくると、町がゾンビパニックに襲われていたという内容だよ

のび太のママがパパを食っているという衝撃のオープニングから始まるね

このシーンは小学生の私には衝撃的だったね

その後もなかなかバイオハザードな展開でストーリーが進んでいくよ

ウケますわ

で黒幕はドラえもんだったよというのでのび太バイオハザード1は終了

 

そしてドラえもんのび太バイオハザード2も存在して、こちらはイラストがかなり改善されて、ゲーム性も向上した普通にネタ的な意味だけでなく神ゲーとなっているよ

作者のドラえもんリスペクトもかなり感じられる(切ないところもあるが)

 

。。。。

しかしこのゲーム、ドラえもん著作権者である小学館が訴えたことによってyoutubeやニコ動から抹殺されてしまい、ダウンロードもできなくなってしまったんだ

悲しいね

おそらく不二子F富士夫先生ならOKサインを出していただろうに(錯乱)

というわけで著作権が本当に多くの人を幸せにしているかどうかには時々疑問に思うときがあるんだよね

まあ本当は必要とは思うんだけどね...

難しいね

paiza特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」

paiza×はてなブログ特別お題キャンペーン「私がハマったゲームたち」「ゲームでプログラミング力を試してみよう」
by paiza