甘口日記

基本的に甘口です

【家庭教師】無機化学っって教えるの難しいね

やあ

甘口です

 

私は理系専門の家庭教師をバイトで行っており,教え子も優秀なので無事過ごせているのですが,最近’,科学の分野が無機化学の分野に突入を始めているのです

 

無機化学というのは要は暗記なのですが.教える側からするとかなり難しいです.というのも,何を教えればいいのかよくわからんのです

頑張って化学反応を覚えよう!!!みたいな感じのノリで行けばいいと思うのですが,その暗記の過程で私がどういう感じで役に立てるかがよくわからないんですにょね

 

暗記というのは非常に難しいんですよね.なんか一発ギャグとかやって記憶に残る感じで授業するのがいいんでしょうかね

実に悩ましいところです.