甘口日記

基本的に甘口です

【毛】髪の毛以外の毛の存在意義が世界から失われつつある

 

やあ

甘口です

 

ワタモテという漫画を知っているかな

www.ganganonline.com

JKの漫画なんだが、かなり共感できるシーンが多いんだ

 

その中で主人公のインキャが修学旅行で同級生と風呂に入るシーンがある

そこで主人公は周りのホモサピエンスが全員毛を処理していることに気づき、驚愕するというシーンがあるんだ

 

ワイは全く同じ現象に遭遇したね

 

最近の人類は体毛処理をしっかりと行っているようだね

ワイは男だが、最近の人類は髪の毛以外の全ての体毛を無くそうとしているという陰謀に気づいてしまったよ

 

スネ毛もねえ、鼻毛もねえ、脇毛もねえ、ワキガもねえ、髭もねえ

 

もはや毛の存在意義が世界から失われつつあるのかもしれないね

しかしこの現象はイギリスでは見られなかったね

彼らは毛がぼうぼうだった。髭のお手入れは大変ではなかろうか

 

自慢ではないが、ワイは生まれてから髪の毛以外の毛をいじったことがない

最近までそれが人類のデファクトスタンダードだと思っていたのだが、普通に考えてみれば髪の毛をいじるのだから髪の毛以外の毛をいじるのも別におかしいことではないように感じる

 

だが、毛を抜くというのは凄まじく痛い

私は昔母ちゃんの使っていた自動毛抜きマシーンをスネに当てたことがある

 

一言で言えば地獄

 

顔面を殴られるより遥かに勝る苦しみが私に襲いかかる

こんな痛みに耐えてまで家の存在意義を無くそうとする人類に感嘆の念すら覚えたよ

 

結論:日本人は毛を憎んでいる

 

では