甘口日記

基本的に甘口です

イオンっていいにおいするんだね

はじめに

今日は物心ついてから久しく大型商業施設に行ったからその感想について書こうと思うよ

その日は、女友達と一緒に大型複合商業施設に行ったんだけど、その時に疑問に思ったことについて書いていこうと思うよ

いいにおいがする

みんな不思議に思わないのかな

イオンではたくさんの香水が絶妙なハーモニーを奏でているのか知らないけど、いつもお花の香りがしていたので不思議な気持ちだったね

私の出身地は、いつも牛のにおいがして臭かったので、香水の匂いはとても新鮮だったよ

でもみんな香水の匂いになれてしまっているので、せっかくいいにおいがするのにもったいないと思ったよ

同じものが大量に売っている

同じ服が大量に売っていたよ。ただ服に書かれている文字が異なっているだけで値段が異なっているので不思議だなあと思ってしまったね

どうして文字を入れるだけで値段が変わるんだろう

ファッションって難しいんだね

イオンにはたくさんの服や靴の店があって驚いたよ。これだけ競争率が高いと頑張って営業しなくちゃなのかもね

人が多い

週末ということもあってかたくさんの人がいたよ。皆それほど服や靴には困っていない様子だったのに買い物に興じていたのは、買い物が一つの娯楽となっているんだなあと思ったよ

そして人がたくさんいたね

どうしてあんなにたくさんの人がいたのか分析してみたんだけど、売っているのは服とか靴が多くて、あまりたくさん商品の種類があるわけじゃないように感じたんだよね

みんな映画を見に来てたのかな

私も映画は好きだね(^^♪

ポップコーンおいしいし

これは昨日の続きなんだけど、ユニクロって同じものがいっぱい並んでるんだね

私が原色の服にばかり反応を示すので、その友達は、「原色は危険w」と言って笑っていたよ

原色って危険なんだね...

私は原色は結構シンプルでいいなあと思ったのだけど、一般にはリスクが大きいんですかねえ

あと、服が高いということに気づいたのもこの日の気づきの一つだったね。これは昨日の日記で書いたけどね

友達大爆笑

私が、服を三桁で買えると思っていたことなどを聞いて、彼女は大爆笑していたよ(^^♪

どうも私は世間知らずだったみたいだね...