甘口日記

基本的に甘口です

生まれて初めてツイッターの世界に足を踏み入れました

はじめに

甘口だよ。

今日は生まれて初めて、ツイッターの世界に足を踏み入れたのでその感想について書いていこうと思うよ

どうして踏み入れたかっていうと、それはなんか読んでくれる人が増えるとかいううわさを聞いたからだね

というわけでよろしこ

噂との一致

よく周りの友達が言っていたんだけど、

ツイッターは気持ち悪い

というのはよく聞いていたんだよね

で、実際ツイッターに足を踏み入れたばかりの初心者の目から見た印象をはっきり言わせていただくと

気持ち悪い

というのはほんとだなぁと思ってしまったよ

何が気持ち悪いと思ったかというと、なんかプロフィールの下に表示されてる実績欄みたいなやつが気持ち悪かったね

特に東大生のツイッターは気持ち悪いことこの上なかったよ

自己顕示欲、承認欲求が渦巻いていて恐怖を感じずにはいられなかったね

ということでしばらくは発信のみに徹していこうかなと思っとります(でもDMくらいは返信したい)

見てると吐きそうなんで

ツイッターの世界は私のような純真な心を持った者()には少々難しかったよ!

そもそも論

というか、実は私は大学生になるまでSNSはおろかスマホを持っていなかったんだよね

おかげさまで、中学校、高校時代は全く恋愛に無関係だったね

後から聞いた話によると、高校のカップル成立は、うちの学校の場合ほとんどSNS上で行われたみたいだからね(スマホを持っていたところで....といった感じはあるが)

そういうこともあってかけっこうSNSは新鮮で面白いなぁと思っている一方、慣れていないからおかしな挙動をしてしまうかもしれない、その時はごめんなさい

まぁそんなわけでのんびりと続けていければいいなあと思っとりますSNSに関しては

ちなみにインスタグラムも実はやっているんだけど、以下の記事で述べたように、365日間投稿し続けたのにもかかわらずまったくフォロワーが増えなかったよ

陰キャはインスタをやるなというFacebookからの天の声が聞こえてくるようだね(^^♪

どうも私はSNSは向いてないみたい

それでもいつか報われると信じて継続していこうと思ってるよ

では。