甘口日記

基本的に甘口です

なぜ服には表と裏が存在するのか

はじめに

今日は、甘口でも辛口でもない、中辛で行こうと思う

さてみなさん、なぜ服に表と裏が存在するのか疑問に思ったことはないだろうか

私はある

洗濯物を干しているとき、服を着ようとするとき、様々なところで以下のような疑問が浮かぶわけである

あぁ~裏返すのめんどくせぇ~

そう、裏返っている者をいちいちひっくり返さなくてはいけないので非常にめんどくさい

疑問

そして私はこう思うわけである。

なぜ昔の人は、服や靴下、シャツなどに表と裏というものを作ってしまったのか、さらに、前と後ろというものを作ってしまったのか

そう、主婦の皆さんなら理解できると思う

子供が服をひっくり返して洗濯機にぶち込むせいで、干すときに裏返さなくてはいけない

そのような不満を経験してきたならこの疑問に行き着くのは自然である

私も一人暮らしをして初めて気が付いたのだ

そして、疑問は怒りへと変わる

なぜ、私がこのような服の裏返しのために大切な時を浪費せねばならんのか

という怒りへと変わるのである

解決、そして絶望

そう思うと私は、早速世界最高峰の情報データベース、Googleに無意識に手を伸ばし、怒りを解消しようとキーボードをたたいていた

そして怒りを解決する文字列が私の前へと、電磁気的速さで現れた

honesties.jp

勝った

私は勝利を確信するとともに、購入を決意し、サイトにアクセスした

そして現れた数列に、私は絶望させられる

1枚、2435円

私にとってこれは、もはや純金に相当する価格であり、買うことはカイジに登場するパチンコ”沼”をクリアすることに匹敵する難易度であった

なぜ、表と裏をなくすだけでこんなに高くなるんだよ

そう思うと同時にもはや買うことはできないと悟った私は

失意に沈みながら、いつものように発狂してブチぎれながら、靴下を裏返すのであった

無念なり