甘口日記

基本的に甘口です

ブログ界隈のタブーに触れてみた

はじめに

やあ!甘口だよ

ブログを始めてからある葛藤に悩まされているよ

それは、あると邪魔だなあと思うのにもかかわらず、広告を張っているという矛盾からくる葛藤なんだよね

ブログをやっている人は一度はこの葛藤に悩まされると思うんだ

だからそれについて書くよ(-.-)

広告を消す

今日、もう一つの自分の記事で書いたのはBraveっていうブラウザの記事で、端的に述べれば、それは広告を消してくれるっていうブラウザなんだよね

これってブログを書く際のタブーなんじゃないかな

と思ったんだけど、

17世紀の哲学者カントもこう言っている

「汝(なんじ)の意志の格率(かくりつ)が常に同時に普遍的な立法の原理として妥当するように行為せよ(自分がやられて嫌なことを人にやるな)」

から、自分の葛藤に打ち勝つことができず、広告を消すブラウザについての記事を書いてしまったよ

これって広告打ち止めされるんですかね...

進級に成功

今日は東大の成績発表日だったよ。

多くの東大受験生たちが合格に浮かれている裏で、東大生たちの留年が決定するという何とも言えない構図となっているんだね

ちなみに東大のカリキュラムは、(特に理系は)課題で圧殺しようとしてくるから、今喜んでる東大受験生たちが

留年したおw

芸を披露している未来が見えなくもないので、感慨深くもあるね...

ちなみに私は進級できたよ!やった!