甘口日記

基本的に甘口です

Youtubeとかの邪魔な広告を消したい!そんなみんなのためのブラウザの紹介

はじめに

Здравствуйте(こんにちは)!甘口だよ

皆様方、ネット検索やYoutubeでこんなことを思ったことはあるんじゃないかな

広告がマジで邪魔ですわぁ('ω')

これはテレビ時代からつきものの悩みではあるよね

バラエティ番組を楽しんでいるときや、ニュース番組を見ているとき、いつの時代も広告は挟まれてきたものであるわけだ

それは今の時代でも同じで、私たちは広告を見なくてはならないことによって、無料でサービスを得られてるわけなのかもしれないけど、それでもうっとうしいと思う気持ちを抑えることのできないときもあるよね

だけど、広告のあり方に疑問を唱えるのは、ある意味タブー視されてきた歴史があるんだ

トイレはCMの間に!

とか生放送で言ってしまい、干されてしまったアナウンサーがいい例だね

そんなとき、既存の広告配給システムに一石を投じる素晴らしきブラウザが登場したよ

その名も

Brave

英語で”勇敢な”という意味の形容詞だ

その名の通り、これまで暗黙の了解とされてきた広告のあり方に対して挑戦的という意味で、このブラウザはとても”勇敢”なんだよね!

だから今回はこの素晴らしきブラウザを崇拝する記事を書いていきたいと思うよ!

Braveを使うメリット① 速い

このデータを見てほしい

このデータによると、通信料の4割は広告が占めているという結果が出ているね

だがこのBraveの素晴らしいのは、これらデータ転送量を圧迫している者をすべて排除してくれるということなんだ

つまり、純粋に送られるデータの量が減るから、結果としてめちゃめちゃブラウザの表示が速くなるんだ!

実際、Braveは最も早いブラウザの一つに選ばれているんだ!

これをメリットといわずに何と言おうか!

Braveを使うメリット② 安い

安いというのはどういうことか説明するね

まず、このBraveをダウンロードすること自体は当然無料だし、利用も無料でできるよ!

さらに、先ほど言ったようにデータ通信量を減らしてくれるわけだから、結果として累進性の携帯プランを使っている人は、間接的に使うデータ通信量が減って節約になるというわけ

逆に言えば、今まで私たちは広告のせいで余計な携帯電話料金を払わされていたということになるんだよね...

そこまで私たちが負担しなきゃいけないかどうかはちょっと疑問だよね(-.-)

Braveを使うメリット③ 稼げる

Braveの面白いところは実はこの部分にあると思うんだよね

実は、Brave自体は広告の存在を完全否定している訳じゃないんだ

どちらかというとBraveは、ユーザーに対して、広告を見ない権利を保証してくれている、というのが正しいんだよね

どういうことかっていうと、Braveでは、設定を変えること(当然任意だよ)によって、広告が発生する代わりにお金がもらえるというBrave Rewardsという機能があるんだ

これについて詳しく説明すると、Braveが認証したスポンサーの広告がめちゃめちゃ慎ましい感じで表示されるんだ

右下に表示されているのが広告、なんと慎ましい

これによって報酬を得ることができるよ!もらえる報酬は仮想通貨で渡されるから、そこだけ注意してね!

つまるところ、広告を見ない権利という概念を提唱し、実行に移したという意味で、Braveは現代におけるフランス革命を成し遂げたといっても過言ではないんだ!

Braveを使うメリット④ Google Chrome拡張機能がそのまま使える

なんとこのBraveブラウザ、Google Chromeでサポートされている拡張機能のほとんどを使うことができるんだ!

これによってBraveはプラグインを導入して、さらに便利なブラウジングをすることができる!!

もはやGoogle Chromeの完全上位互換といえるんじゃない?

Braveを使うメリット⑤ プレイリストも作れる

Braveを使えば、なんとYoutubeからプレイリストを作り、それをバックグラウンド再生することができるんだ!

これを使えば、スマホの電源を切ってもそのまま音楽を聴いたりすることができるってことなんだよね

いちいちSafariでめんどくさい方法を使ってバックグラウンド再生する必要もない!

音楽好きにはたまらないメリットといえるね(^^♪

ちなみにBraveを通じてYoutubeにアクセスするだけで広告は完全消滅するよ!やったね!

Braveを使うデメリット

ない。

まとめ

上でまとめたほかにも、Braveには素晴らしい機能がいっぱいついているよ!

VPNを用いてもっとプライバシーを強化したり、オニオンブラウザー(匿名性の高いブラウザ)に標準で接続できたりもするんだ

でも、いまだにこの素晴らしきブラウザの使用率は1600万と、Google Chromeよりはるかに少ないんだ...

ぜひ使ってみてから、周りのみんなにこのブラウザを宣伝してみて!

きっとすごい楽にブラウジングできると思うから

そんだけだよ!

では!

Braveを使えば以下は何も見えなくなるよ