甘口日記

基本的に甘口です

1年が永劫続くかのように長い

やあ!甘口だね

今年は長い一年だった

年を取ると1年が短くなるというけど、私の場合は全く持って短くない1年だったよ

なんで齢を重ねると時間が早くなってしまうのか考えていたんだけど、多分同じ毎日の繰り返しになるからだろうね

私も受験生時代は、勉強、ランニング、寝るという生活が延々と続いていたから、偉く短く感じたね

ただ、受験前だけは苦痛から長く感じたんだけど

ということから結論すると、私の一年が長かったのは、この東大での一年が苦痛であったということができるんじゃないか

でも体感時間が長いと生きているって感じがするよね

苦痛を楽しむとするよ

では