甘口日記

基本的に甘口です

【トポロジー】幾何数理が非常に面白い.レポートが重い.そして休む暇がない

やあ

甘口です

 

最近忙しいです

忙しさが限界突破しており,死にそうですな

 

さて,そんな私にも癒しとなってくれるものがあります

幾何数理工学ですね

これはなかなか面白く,文章で言われると何を言っているかよくわからないこともあるのですが,図形と対応づけて教えてもら得るので,とてもわかりやすくなっています.

なんか,同型性をひたすらに示していく感じなのですが,整数集合と生死明太ホモロジーが等しいことを知った時はかなり感動しました.

次回からはテンソルをやるらしいです.楽しみですな

ここから1週間はさらに忙しくなり,もはや息つく間がないと言っても過言ではないでしょう.

 

今年の冬休みは残念なことに暇になってしまいました.タイに行きたかったんですがね,,,

研究をがんばります

 

寝ます

では