甘口日記

基本的に甘口です

【感動】路傍のフジイという漫画が大変胸に刺さる

やあ

甘口です

 

路傍のフジイという漫画があるのですが、これが大変面白いです。フジイという冴えない見た目のおっさんが主人公なのですが、彼は多趣味で、自分の好きなことを考えて、周りのことをさほど気にしていません。

 

結構胸に刺さりましたね。

 

趣味なんだから自分で楽しめばいいんだなあと思いました。

私は絵が下手くそですが、他の人の言うことなんてそれなりに聞いといて自分で楽しめばよかったんだと言うことに気づきました。

部活や運動も黒歴史にして葬り去ろうと思っていましたが、そんな気にすることないなと思うようになりました。周りから見れば下手くそだったかもしれませんが、筋肉もついたし痩せたのでそれで十分だったんですね。

結局僕はなんやかんや運動や美術が好きなんですね。これからはもっと自分に正直に生きようと思います。もう22だし、周りからの評価なんてそんな気にすることもないでしょう。

 

才なきものの努力は己の心を満たすのみだとよく言われますが、それで十分だったんだなあと思いました。やっぱり漫画はいいですね。己の心を満たしてくれれば十分です

 

やっぱり周りに変化を求めるのはダメなんでうすね。結局自分が変わらなきゃいけない。モテるためには努力をしろと言うことです。気が向いたらやります。元カノにはもうしわけない思いでいっぱいですね。ようやく彼女の行っていることが言葉でなく心で理解できました。

 

これからもいろんな趣味を見つけて行きたいと思います。カラオケ以外にも楽しいことはたくさんあると思うので。陶芸とか版画もやって見たいですね。あと油絵とか

 

基本的に一日中PCの前に座って数学とプログラミングをしていましたが、金も溜まったし、インターンの賃上げ要求も認められたし、株式で金もだいぶ溜まったので学校終わりにどこか行ってみようと思います。とりあえず明日は温泉に行きます。部活で拘束されていましたが、せっかく部活を引退した今だからこそできる趣味を見つけたいと思います。

 

温泉の次は何しようかな?誰かいい趣味を教えてください

 

寝ます

では