甘口日記

基本的に甘口です

【週末】卒論の進捗は良好.嫌なことをやる重要性.交流会不参加

やあ

甘口です

 

今日は卒論のMTGでした.ぶっちぎりのペースで進んでおり,今日の計算機実験で良い結果が出たのです.実験結果は本当に綺麗で,対称的で美しい結果でした.こういうのを見るとやっぱ数学っていいなって思います

あとは理論的証明ですね.まあここが鬼門なのですが,,,,ここでうまくいけば甘口の定理,もしくは甘口のアルゴリズムを作れる可能性もあるので頑張っていきたいところです

 

 

また,一方で最近嫌なことをやる重要性に気がついてきました

それなりに楽しいことをずっとやっていても心のワクワクがないんですよね...

なんというか,僕はあんまりぬるま湯に浸り続けるのが好きじゃないようです.どMですね

 

嫌なことをやっていると,対照的に他のことがものすごく楽しく感じられるので,そういう意味でも自分から自分の嫌いなことをやるのはいいのかなーと思います.耐えられないほど嫌だったらやめればいいと思いますが.1つのライフハックとしておすすめです

 

 

また,コワーキングスペースで交流会があるそうです

球を使う競技が多いので私はおそらく不参加ですね....

私は絶望的に球を使うスポーツができません(ボウリングを除く).中高生の時も走ったり泳いだりする球を使わないやつだったら結構早かったので好きだったのですが,球を使うやつだとマジで味方の迷惑になりそうで禿げかけました.

中高ではスポーツ選択制だったのですが,なぜか走ったり泳いだりする競技は期間が短く,辛かったですね

 

ちなみに球を使わないスポーツが得意というわけではないです.

実は私はこう見えて陽キャなので大学の運動会に所属していたのですが,その時やっていたスポーツは全く上達しませんでした.球を使わない競技だったのでまだ適性あるかなーと思っていたのですが,本当にクソほども上達しませんでしたね.正直もう少し上手くなって欲しかったところです...泣けますね^^

どれくらい雑魚かったというと,その競技では初心者用と上級者用でルールが違うのですが僕は最後まで初心者用ルールでしたね.

あまりにも弱すぎた僕は最後の引退試合で初心者用のルールになった挙句何もできず負けました.というか試合はほぼ全部負けてます.ちなみに出場回数はめっちゃ多いです.出オチ系雑魚でした.ウケますね.

普通に四年間クソザコナメクジのまま卒業でしたねぇ.

 

まあ今となっては昔の話です.

 

まあそういう三国先輩みたいなキャラになることでいいスケープゴートになったと思います.あとやっぱり仲間の東大生たちは素晴らしい奴らだったのでその点は全ての出会いに感謝ですね

 

目と脳みそが疲れてきました

 

寝ます

 

では