甘口日記

基本的に甘口です

【格差】今日は外国で教授になった人の話を聞いた

やあ

甘口です

 

昨日は怪文を投稿してしまいました.朦朧とする意識の中で.すみません

 

さて,今日は外国で研究者をやっている先生が学科の特別授業みたいなやつで呼ばれたのですが.面白かったです.

 

なんか普通こういうのって外国のいいとこばっかり言うのですが,結構外国の悪いところも言っていたのが面白いところでした.とにかく生活の質は日本のがいいらしいです.ただ労働に関しては外国のが全然いいよねー的な感じでした.ほえーって感じです.

 

ただかなり強調してたのが女子が外国の大学にたくさんいることを言っていました.まあ今回の講義室を見渡しても♂しかいないのですからまあ目立つのはわかりますなあ

 

なんでなんでしょうね.

 

寝ます

では