甘口日記

基本的に甘口です

【二月の勝者】【悲報】自転車のサドルが取れる.芳しい中受漫画が全巻無料だから読んだぜ

やあ

甘口です

 

今日は自転車のサドルが取れました.治る気配が皆無です.・詰みました.

なので明日から片足サドルで通学しまし.対戦よろしくお願いします.

 

 

現在,マンガワンというアプリで,「二月の勝者」という知る人ぞ知る中受マンガが全巻無料で公開されています.中受の合格シーズンに全巻無料にするとは,マンガワン編集部も粋なところがありますね.最近は中学受験シーズンらしく,駅のそこかしこに中学受験性がんばれ的な広告が貼ってあります

 

この広告を出す人はまあまあ人の心を持っていますね

大学受験シーズンに予備校達が大量に広告を出すのは浪人生達を取り込もうという魂胆なのですが,中学受験は浪人できませんからね....本当に頑張って欲しくて広告を出している気がしなくもありません.

 

それにしても,二月の勝者というテレビドラマは非常に重要な役割を果たしたと自分的には考えています

 

私のような田舎出身のペーペーだと最近まで中学受験の存在を知らなかったりすることがあるのでね...正直そこら辺はやはり田舎と都会の情報量の差を感じざるを得ません.

 

中受は仮に落ちたとしても公立中学で無双できるというおまけ付きですからね.妹の友達に中地勢がいたようなのですが,中学時代は公立小学校上がりの俺のようなnoobを駆逐していたようです.

 

というかやっぱり名門中学高校は本当に貴重だと思います.浪人もできないので本当に一発勝負ですからね...最近になって高校受験をもっと頑張っておけばよかったと感じるようになりました.

 

というか高校受験というより高校でもっと青春しておけばよかったと思いますね.流れる汗と恋愛でキラキラするようなカロリーメイトのCMみたいな青春を送りたかったですな.

まあ,ああいうCMは実際にありもしないような青春という名のイデアを高校生に埋め込む地雷なのかもしれません.