甘口日記

基本的に甘口です

【後悔】通信制高校というこの上なく素晴らしい高校について在学生から話を聞いた

やあ

甘口です

 

今日は昔参加していた国家系のあるイベントの卒業生やプロジェクトマネージャーとお話をしてきました

いやーいいですねえ。久々に集まりましたが、成長していてすごくいい感じに仕上がってました

 

そのときにN高校という通信制高校の話を聞いたんですよね

いやー。これはすごいです本当に

通信制高校のフレキシビリティは聞いたことがあったのですが、すごいですね

ほとんど大学みたいな感じだそうです

授業が単位制で、教室なども存在しないという自由の国アメリカのような感じだったんですねえ。そして必修がオンラインだそうです。すごいなあと感じました。

 

つまり自由に学べるということなんですね。自分の学びたいことを。そして留学もやりやすいときてる。正直言ってこの上なく羨ましいですね。私は残念ながら普通科の高校を卒業しているのですが、生まれ直すなら間違いなくN高校に入学するでしょう。

 

何より留学とかがしやすいのがいいなあと思いました。普通科の高校は夏休みが短すぎるせいで留学しようにもクソ短い期間しか向こうに行けないから結局語学力を持ち帰ってこれないことが多いんですよね。かといって自分の意思で長くいようとすると留年するという鬼畜仕様になっているんですね。悲しい。

 

ちなみにその方はn高校の欠点として、文化祭とか運動会でワイワイウェイウェイできないことを欠点としてあげていました。まあ、それは仕方ないことですがね。

 

僕の文化祭の思い出といえば、夏休みの総力をかけて作った文化祭で流す用の動画が、文化祭の楽しい雰囲気を葬儀会場へと叩き落とし総スカンを喰らったくらいですからね。この時初めて私は笑いのセンスが皆と違う宇宙人だと理解しました。

 

あまりに報われなかった悲しみに文化祭の昼休みに学校を脱出して吉野家の牛丼を食いに行ったら同級生にチクられ(故意でないはず)て職員室でマジギレされるということがあったくらいですからね。

 

うんうん

 

最高の文化祭の思い出です。

 

しかしここまで精巧に思い出せるということはある意味で”思い出”と言えるのでしょう。

まあどっちみち私の高校は将来海の藻屑になる可能性が高い立地なので、場所を変えることをお勧めしますねえ

 

それにしてもアクセス数が爆伸びしてますね。どうも口コミで広まっているのかな?

ということでこのブログを読んだ人はこのブログを10人に紹介しましょう!

出ないと地球が滅びます(チェーンメール

 

結論:高校生は最悪です

 

寝ます

 

では