甘口日記

基本的に甘口です

【神無き世界のカミサマ活動】【読者数100人突破記念】この俺様が今季おすすめのアニメと漫画を紹介するぜ

やあ

無神論者甘口です(カミングアウト

でも、定期的に信じます。クリスマスとか初詣の時だね!

TED TALKでも無神論2.0とか言って定期的に信じるやり方を提唱してるフランス人哲学者がいました。時代を先取りですな

 

そんなことより

 

ついに!読者数が100人を突破したねええええ!!

 

ええ、信者が増えて私の神パワーも100を突破したといういうことですな

Adsense収入も二千円くらいあるので、もう平均的大学生の生活を伝えるブログとしては重bんでしょう

 

クソみたいな雑記ブログでここまで行けたのはみなさんのおかげですね。ありがたや

今日から一人称を俺様にします。ヴォルデモート卿もビックりですねえ

 

さて、話変わって今回はおすすめのアニメについて紹介したいと思いますね

ええ

まあ、「推しの子」とか「鬼滅の刃」とかそこら辺の有名どころは紹介するまでもなく君たちは知ってるだろうから、そこまで有名になってないけど個人的におもろかったのを紹介するぜ!!

 

神無き世界のカミサマ活動

kamikatsu-anime.jp

今回紹介するのはこのアニメ「神無き世界のカミサマ活動」だね

はい、わたs、じゃなくて俺様が大好きな異世界転生ものだね笑

甘口は常に現状というか現実に満足してないからだろうね。異世界転生ものが大好きさ!飢えと野心が私を駆り立てるのね

ワイも異世界に行けばモテモテになれるかもしれないからねえ。。。

なろう系の支持者はきっと僕のような上昇志向を持った人が多いんだろうね!(自己暗示

素晴らしい!

さて、そんなことは置いといて、このアニメ、および漫画の面白さを紹介していくよ

 

まあ、どんなアニメかというと、宗教が大嫌いな主人公が異世界新興宗教を作っていくというなかなか面白い趣旨のアニメだね

ええ。

このアニメ、宗教というなかなかセンシティブなテーマを扱っているから正直アニメ化された時はびっくりだったけど、個人的には全然満足できたね。まあ、原作の扱っているテーマが意外と深いので、アニメも似たような雰囲気で楽しめるのさ

 

主人公は新興宗教教祖の息子で、幼い頃から教祖の息子という理由で周囲から虐げられてきたんだね

名前hじゃ卜部というんだね

で、転生の儀を行うとかいう感じで黒ひげ危機一発みたいなタルにコンクリで固められた挙句海に沈められるんだ!龍が如くかな?

 

その後、アルラルというヒロインに救出される。お約束だな。いとほほえまし

 

けど、そこには魔法も何もない。

そう。ただ何も持たずに転生しただけだったんだね

終生制度

その後、現実世界の知識を使って酒を作って馬鹿騒ぎするだけの生活をしていくという感じになる主人公なんだけど、

この世界がだんだんおかしいと思い始めるんだね

 

そう、みんなエロい知識がないんだ!

だから、皇都と呼ばれる首都みたいなところに行ってエロ本を入手しようとする主人公とアルラルたち

だけど、ここでなんだか都民たちの様子がおかしい感じなのに気づくんだね

そこで主人公は衝撃的なものを目にしてしまう

 

そう、それが「終生制度」

ある一定の年齢になったら自殺するというのがこの世界では当たり前で、誰も疑問を持ってないという状況だったんだ

 

アルラルたちは死を恐れるから異常者だと思われていて「カクリ」と呼ばれる村に強制移住させられているというなかなか重めな感じだったわけだ

第一話でヒロインは処刑。テラフォーマーズかな?

で、その後は無事に家に帰れた卜部

 

卜部が寝ていると、ヒロインが夜這いをかけてくるんだね。異世界転生お約束の展開だ

まあこの漫画はエロ漫画じゃあないので、卜部はそこら辺はうまくかわすんだけど

 

で、夜這いに失敗したアルラルが最後に

「あなたに会えてよかった」

という死亡フラグみたいなセリフをのちに部屋を出ていくんだね。満足げな表情で

 

翌朝、卜部が起きると、

ヒロインアルラルとその姉シルリルがいなくなってしまうんだね

 

そう、終生を怖がる彼らは、一定期間で終生させられるのではなく、数が増えたら強制的に終生させられるため連行してしまうわけだ

 

当然、主人公はたすけにいく。お約束の展開だ

神を召喚する異世界チート。でも。。。

シルリルは首を吊られて処刑。主人公は助けに行こうとするもヒロインアルラルは刀でぶった斬られて処刑

で、抵抗した主人公も処刑

全員死んでしまうんだね。くさ

 

しかし死の間際に主人公卜部が神の言葉を唱えたことで空からロリが舞い降りる

神様が舞い降りるってわけだ

 

神様の名前はミタマ。転生前の新興宗教唯一神だったんだ

教祖の息子である卜部を殺されたミタマは処刑人たちを殲滅。ついでに主人公含めヒロインたちを生き返らせてしまうわけ

 

で、無事生き返った彼らは無事異世界無双を果たしましたとさ。めでたしめでたし

 

とはいかない

 

そう。ミタマの力を使うにはある制限があったんだね

ええ。それが信者の獲得。ミタマは能力を使うのに信者を必要としていたんだね

 

そして、主人公の信者獲得が始まるってのがプロローグかな

 

この漫画、というかアニメの面白いのは、この世界の裏設定なんだね

この世界。実は異世界ではなく地球なんだね

うん

未来の地球

そういう裏設定と終生制度などの異常性が明らかになっていくSFチックな漫画でもあって、神とは何かという深遠なテーマにも触れている実はサスペンスっぽいところがあるのがこの漫画の面白いところなわけ。

エロ展開も多いけどな。例の如く。まあ、エロ展開は必要に応じて楽しんでくれ

俺様はもうエロ展開は全く面白く無くなってしまった。制欲が減退してしまったからね

ま、つーわけで女性ウケはあまり良くなさそうだけど。。。

 

そんなエロ展開を抜きにしても面白い神無き世界のカミサマ活動。通称カミカツ。ぜひ見てみてね

では

疲れました

書くのに疲れました、今日はこのくらいにしておきます。では

 

僕の信者メーターが明日百から下がってないことを願ってます

では