甘口日記

基本的に甘口です

【アニメ異世界おじさん】顔面偏差値がオーク顔でも楽しめる最強アニメのご紹介

 

やあ、甘口だよ

やあ

顔面偏差値オーク顔です

オークというのは異世界転生系アニメに登場する豚と人間を合体させた有機生命体のことで、基本的に醜悪で他の種をはらませることによって増殖する忌まわしき人型生命体のことだね。

みんなも顔面偏差値がオーク顔で悔しい思いしたことあるよね(脅迫)

私も昨日食事会で自撮りを何枚かとったけど、自分の顔がキモかったのでウイルスバスターの「抹消」コマンドで未来永劫メモリに一点の曇りも残さず消してしまったよ

だけど、そんなオーク顔でもハッピーラッキーな気持ちで見られるアニメがある

それは

異世界おじさん

というアニメだね

このアニメはなかなか面白くて、あらすじを説明すると

交通事故でトラックに轢き殺されたおじさんがまず中世風の剣と魔法のファンタジー系の世界に転移するんだね

これからどんなシーンが面白いか紹介していくよ

⓵たわしより安い値段で売られる

ここまではお決まりのパターン

だが、異世界の人々は顔面偏差値が高かったので、顔面偏差値が通常人間世界でもボーダーフリーなおじさんは、オークとして認識されてしまうんだ

おじさんは異世界人たちと対話を試みたのだけど、無駄な失敗に終わってしまうんだね

現実世界のアレゴリー

クソウケる... クソウケる(震

その後、店主に言葉を話す珍種のオークとして売り飛ばされるんだけど、その値段

銅貨三枚

日本円にして30銭

そこら辺のたわしが銅貨120銭で売られたので、まさに廃棄物処理価格で売られるというわけだね

しかしこの記事を読んでいる珍種のオークの皆さんはこう思ったかもしれない。これでは顔面偏差値がオーク顔のひとは、たのしめないではないか。と

しかし、ここからがマグマなんです

②三人のヒロインに惚れられる20代独身童貞男性

左三人

然しおじさん、自分のつらい記憶を記憶消去魔法「イキュラスキュオラ(記憶忘却)」で定期的に使用して記憶を抹消しているので頭が少し狂っているものの、基本的には優しい性格をしているんだ

ヒロインたちをドラゴンたちから助けたりしていくうちに、王族、勇者、ニートの三人のヒロインに付きまとわれるほどの人気を持つようになるんだ。このあたりが、珍種のオークでも楽しめるアニメ内容になっているというわけだね。

感動的告白シーン

上の画像のように告白もされちゃったりして、まさに青春系のアニメといっても過言ではない。

私もこんな青春が過ごしたかったといっても過言ではない

過言ではないを二階も使ってしまったので、ブロガーとして失格といっても過言ではないね

しかもおじさんは圧倒的紳士なので、自分が相手の女性に迷惑をかけたとする記憶は自ら消すんだ。素晴らしい態度だね。イギリス人もびっくりの紳士性だよ

圧倒的紳士

ということで、顔面がオークでも心がオークでない限りは楽しめる最高のアニメ、異世界おじさんをぜひ見てみてね

また、特に

「イキュラスキュオラ」は使い勝手がいいから、いやなことがあった時にネタとして使ってみよう。プラシーボ効果というのもあるから、自己暗示をかけて本当に嫌なことを忘れられるかもしれない

甘口も昨日知りたくないことを知ってしまって禿げかけているので使うとしますね

では

イキュラスキュオラ使用例

⓵恋人にフラれた時

♂「君が好きだ!!」

♀「...ごめんなさい」

♂「イキュラスキュオラ(大声)」

→場が和んで失恋の気まずい空気を緩和してくれる

②合コン、および食事会でコールドギャグを言って沈黙の食事会を生成しそうになった時

ワシ「布団が吹っ飛んだ」

彼ら「(なんだこのおっさん…)」

ワシ「イキュラスキュオラ」

→場が和んでシームレスに楽しい食事会へと回帰する

③知りたくない何かを知ってしまったとき

誰か「(陰から)甘口ってあの歳で彼女いなくてぼっちって人間として終わってねw」

聞いてしまったオイラ「(話に割り込みつつ)イキュラスキュオラ」

→もはや陰口を言えるレベルではないヤバいやつ認定を受け、二度と陰口を吐かれない