甘口日記

基本的に甘口です

バルス!

天空の城ラピュタ

 

こんにちは

最近暑いですね

高いところは気温が低いです

ということで高所にあって涼しそうな雰囲気がある天空の城ラピュタを紹介したいと思います

 

天空の城ラピュタは神作ですね。いうまでもない

ちなみに私の好きなキャラはムスカ大佐です。うごメモ世代なので

ムスカ大佐は名言が多すぎますから

私が好きなセリフは”言葉を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ”」

というセリフですね

言葉を慎みたまえ

とかいうセリフはありそうでなかったと思います

実に実生活で使いやすいですね

ということで使用例をいくつか紹介するので使ってみてください

オス”今日はバレンタインデーだね!ハイプレゼントあげる!!(ウンコ型のチョコを渡す)”

メス”言葉を慎みたまえ、君はラピュタ王の前にいるのだ”

 

今書いていて思ったのですがバレンタインデーはオスからメスじゃなくてメスからオスにチョコ渡すものだったことを思い出しました

あまりにも縁がなさ過ぎて忘れてました

ウケますね

目と脇から汗が出てきたので寝ます

では