甘口日記

基本的に甘口です

人の投稿を見ない独善的かつ一方的な発信、自己中すぎるSNSの使い方

やあ!甘口だよ

私は自己中な性格なので、現在SNSで人の投稿を見ない、というSNSの使い方をしているよ

ちなみにインスタも同じ使い方をしているんだ

その結果何が起こったか

全くフォロワーが増えないんだよね(^^♪

インスタに至っては1年たってもフォロワー45人くらいだし、まったくもって解せないですなあ

ただ、人の投稿を見ないと一つだけメリットがあって、それは心を揺さぶられることが少なくなったように感じることかな

植物の心のような平穏な心を手に入れつつ、ほんのわずかな影響力を得られるこのSNSの使い方

おすすめだよ(^^♪

友人の投稿で絶望感に駆られてるような高校生や大学生たちもぜひやってみよう!